明けましておめでとうございます🎍🎍


「ハープとアフタヌーンティの至福の午後☕🍰🌹」のレディカーライルです。


ブロ友の皆様、昨年は色々といいねやコメントで絡んでくださったり、YouTubeをご覧になってくださったり誠に有難うございました。❤️


2024年もどうぞ宜しくお願い申し上げます。


元旦にまさかあんな大地震と津波が北陸を襲うとはショックでなりません。ご無事を祈るばかりです。心からお見舞い申し上げます。


さて新年早々ご報告がございます。


今日は少し長くなります。


随分以前から「引っ越したい。」と申しておりまして、気にかけて下さるブロ友もさんもいらっしゃいました。


そんな理想の物件を探しておりました私ですが、この度めでたく



お引っ越しを












止めました❗



パパーン✨✨🥂🥂👏👏👏👏



内覧した物件数は、ざっと30件を超え、忘れている物件もあるかも知れませんが物件資料は100件超えてます。✌️


条件は、


1、眺望が取れる。


2、スーパー徒歩圏内


3、ある程度の広さ


4、駐車場完備


この4つを兼ねている物件は








ほぼない。❗(笑)


億ションならある❗(笑)🤤


でも億ションには縁がない❗


1、あちこち内覧して学んだのは、都会だからスーパー徒歩圏内とは限らない、でした。(笑)


2、駅近や商業施設に近いマンションは、戸数分の駐車場が完備されてない、又はお部屋が狭い。


結局お引っ越しを断念しました。


居住している三田(さんだ)は神戸大阪への通勤通学圏です。


旧地区と新興住宅地が混在しているのですが、旧地区はのどかな農村地帯。


新興住宅地は、整備された道幅は広く、デザイン通りに配置された公園も点在し、無電柱無電線の景観が美しい街並みです。


探したら三田を紹介しているYouTubeがありました。1分程度動画です。↓


期間限定で削除します。ご興味ある方はどうぞ~。



そして探している期間に、徒歩15分くらいにスーパーが建ったので、遠いけれど健康の為に歩こうと思えば歩けなくもないので都会に探す必要がなくなりました。(笑)✌️


三田には行列の出来るケーキ屋さんで有名なSコヤマもありますし(観光バスや他県からのお客様も多数)、


直輸入のコーヒーショップやら話題のシュークリーム専門店やら飲食店には困りません。


アウトレットも近いのでお買い物も便利です。


三田牛もいるし。焼き肉ひまわりはおすすめ😋藍屋も良い😋


余りにも身近過ぎて当たり前で良さに気付いてなかったのかも。


通勤通学圏内ですので、直通高速バスで神戸も大阪も行けるのも便利です。勿論JRも私鉄もあります。


そういう訳でまだまだ私の三田(さんだ)生活は続く事になりました。👍


うえさん、ロマンチック街道に引っ越せなくて残念です~。


長々読んでくださり有難うございました。


今年もどうぞ宜しくお願い致します。