☺️こんにちはープ🎵✨


「ハープとアフタヌーンティーの至福の午後🍰☕🌹」のレディーカーライルです。


前回のブログでいいね、コメントを沢山頂いて嬉しくて疲れが吹き飛びました。😆😆😆現在コメントにお返事も全て致しました。有難うございました。❤️


さて、先週12月のハープのレッスンに行って参りました。🚙


先生にご挨拶して、1年間のお礼を致しましてレッスン開始です🎵


課題曲は焦りながら直した


1、「ボクサ、セレブレ・エチュード」No.39


奇跡が起きて上手くいって「良いですよ❗」と先生は満面の笑みでおっしゃってくださり、無事に合格しました。


先生「エチュードでも暗譜されたのですね。☺️良い事ですね。暗譜の習慣を身につけると良いですヨ♪」と。なんか嬉しい😍


この曲本当に難しかったので嬉しいと同時に安心しました。なかなか面白いエチュードでした。


2、ナーデルマン「7つのソナタ」No.1プレリュード&第1楽章


課題は先生がレッスンノートを確認されて、


「1楽章の後半部分を弾き込んでミスを失くす。って書いてありますね。☺️」と先生。


で、






ミスしました。❗(笑)( ´;゚;∀;゚;)


でもまだ演奏会までは時間があるし、曲想は捉えているので大丈夫とおっしゃって頂けました。


3、ナーデルマン「7つのソナタ」No.1ー第2楽章(ロンドレット)


今年の夏にレッスンして合格したばかりの曲なのに既にヨレヨレ~。


今弾いているテンポ♩=60を♩72まで上げるのが今回の課題です。


そして他の課題曲は練習する余裕がなかった旨をお伝えしました。


2曲とは言え、ソナタは6ページあるしエチュードと合わせたら7ページなので、来年4月の演奏会までこの2曲でOK🙆という事になりました。




練習出来なかった課題曲はゴドフロワのエチュードなのですが、


本音を言えば、難易度が高い曲を平行して何曲も練習出来るほどの腕前になりたいのですが、


なにぶん脳機能が老い付かない………。(笑)( ;∀;)





あ、( ̄▽ ̄;)、間違えました。



老い付かない→追い付かない。


最後まで読んでくださり有難うございました。突然ですが終わります。☺️(笑)