ご無沙汰致しておりまスケーターワルツ~☺️⛸️←最近苦し紛れ


一時期ハープへの情熱が消えかかったので自分でも不思議でならなかったのですが、


来年の発表会の曲も決まって、またやる気が復活したハープに夢中のレディカーライルです。o(^o^)o


課題曲に必死過ぎて、新しいクリスマス曲の練習をする時間が確保出来ないので、


去年アップしたクリスマス曲🎄


The first noel 「まきびと羊を」です。



https://youtube.com/watch?v=FfbQVuKhUXk&si=Ki3tk4_9NWyPzUEZ




聞いてくださいまして有難うございます❤️



因みに、課題曲は

1、ボクサ「セレブレ・エチュード2」No.39

1ページと短いのですが、右手と左手の動きがフレーズ毎に変わるので、「あ″ー(#`皿´)また間違えた~❗」

とぼやきながら、間違えた箇所の集中部分練習をする毎日。

結局、1ページ全て部分練習を毎日毎日繰り返し、前後を繋げる繰り返し練習をし、

漸く1ページ通るようになりました。

長かったー。( ;∀;)今月のレッスンでOK頂けるよう頑張る~。💪💪💪

2、ナーデルマン「7つのソナタNo.1」前半・後半&ロンドレット

前回の11月のレッスンで後半も、まあまあの出来だったので、前半・後半通して更に2楽章のロンドレット練習する。

これが通しだと6ページと結構長くて、暗譜したつもりが途中で頭ぐちゃぐちゃになる時があって、一進一退で思うように進みません。

頭ぐちゃぐちゃになるのは
紛らわしいし小節のせいなのです。




指差してる上記楽譜1小節と下下記楽譜1小節似てるけど違います。

↑上記楽譜
左手はオクターブ和音のミドラシ🎵
右手が1拍目ソミシソ、2拍目ソミドソ、3拍目ラファドラ、4拍目ファレシファ




↑🎵

左手は同じで、オクターブ和音ミドラシ🎵

右手がソミシソ、ミドソミ、ファドラファ、レラファレ、

1拍目から4拍目まで全部違う~~❗❗❗似てるけど違う~❗❗❗

コードは1拍目から3拍目までは上段楽譜の小節も下段楽譜の小節も同じですが、

音符が違う~❗❗❗頭ぐちゃぐちゃになる~❗❗❗

って感じです。(笑)

3ヶ月前に頭を打ったからなのか、今度、脳外でCTでも撮ってもらった方が良いレベルくらい覚えられません。(笑)🤣

毎日ため息を吐きながら、明日に希望を繋げて頑張る💪

皆様、読んでくださり有難うございます❤️🙏