ペットを取り巻く環境前進の為 | わんこの 小さな小さなセレクトショップ

わんこの 小さな小さなセレクトショップ

三重県桑名市の
おうちショップ
『Poupee Pooh ~プーペプー』を営んでおります。

わんちゃんの為のセレクトしたグッズ
 おやつなどを販売しております

犬業界で、悪質なブリーダーやペットショップを除き、愛護活動やそれに関連する考えを持っている仲間と情報交換をしております。

その中でも、名古屋に拠点を置き、中部圏のペット業界の私達にも発信力のある、

犬の幼稚園 『わんこラボ』があります。


私自身も、そこでセミナーや講習を受け知識を付けています。

また、犬のイベントなどでも出店する他、住まいが近いことから、プライベートで親交があるので、人間性にも惹かれお付き合いをしています。




その犬の幼稚園社長(園長)が、次の参議院選挙に出馬表明をしました。

犬の社会的地位を上げ、犬(猫他)の取り巻く環境を変えて行ってもらうスタートラインに立ちました。



殺処分ゼロを最終的に目指す為には、犬が捨てられない為に飼い主の知識を上る事、

犬を良い意味で利用価値の高いものにする、売買ではなく、譲渡、里親を浸透させるなどさまざまな環境の整備をする必要があります。

その為の、方法はいくらでもあります。


女性であり、主婦であり、母親でありながら、犬業界に身を置いて働いてきた女性ならではの方法があります。

単にペットに特化するのではなく、専門学校の講師、老健でのドッグセラピーの指導などいろいろな方面で携わっています。


専門的知識を持った国会議員の誕生は、希望の光が見えてきました。

私は、三重県在住なので、票には直結しませんが、これから、サポーター的な立場で応援していきます。

それと並行し、私の準備もジリジリと進めていきます。



愛知県にお住まいな方、知人がおられる、犬(動物)の事を気にかけてくださる方、一緒に夢を持ちませんか?




この顔を記憶しておいてください!

減税日本 奥田香代(かよ)  参議院立候補


わんこをモチーフとしたバッジを着けて臨みました。

ペットの事も発言されていましたよわんわん