ごはんだけは・・・ | POUPEE SALLE

POUPEE SALLE

私の好きなものを気ままにご紹介する、何でもアリなブログです♪

8月も色々落ち込んでいたのですが、

9月も、

10月も、

本当に辛い事の多い毎日になっていました。

 

そんな中にも、

友人は時々誘い出してくれて

束の間気晴らしに付き合ってくれていました。

 

 

9月4日

 

地元にオープンしていたお店があると知り、

行ってみました。

 

チャーシュープレート。

 

友人は、スパイスカレー。

 

いちごパフェ。

 

 

9月10日

 

何かの用事で出掛けたついでに

数年ぶりにびっくりドンキーに行きました。

 

チーズバーグディッシュ。

 

 

9月13日

 

友人が芋の子汁を作るからおいで、

と誘ってくれました。

 

しょうゆ味とみそ味、2種類堪能。

 

庭で収穫したミョウガを乗せて。

 

 

9月17日

 

何だったかなぁ、、、

何かのついでにお昼を。

 

どこで食べたんだっけ。

 

家に帰ったらデザートを用意してくれてました。

 

 

9月18日

 

友人が、車屋さんですし券を貰ったという事だったので、

すし券が使えるお寿司屋さんでランチ。

 

厚焼き玉子もとても美味しかったセットでした。

 

 

9月19日

 

おうちでデザート。

 

夕食に半分頂いた、友人手作りの鶏肉の何か。

これも美味しかった。

 

けれど、

この後立て続けに大事件が起きました、、、、。

 

 

10月2日

 

まだすし券が残っていたので、

この日は友人と、友人の友人3人でまた同じお寿司屋へ。

 

 

そして、友人がイベントにかぼちゃプリンを提供する事になり、

試作品を試食させてもらいました。

 

手作りかぼちゃプリン

 

 

10月9日

 

イベント出品へのかぼちゃプリン作りを手伝いに行った日のランチ。

 

トマト味のチーズグラタン

 

このお店も数年ぶりに行ったのですが、

奥さんが私の事を覚えていてくれて嬉しかった。

 

と、

ここまでは楽しかったけれど、

この後もまた大事件が起きたのです、、、。

 

続きのごはんはまた後日。