新入りさん 57 | POUPEE SALLE

POUPEE SALLE

私の好きなものを気ままにご紹介する、何でもアリなブログです♪

これも昨年の事ですが、

多肉展示販売会に行った時にばったり会ったお知り合いさんから

そこから20分程の花屋さんで、韓国苗が安くなってるんだって!

という話を聞き、これは行けと言う事か、と思い(笑)

寄ってみたんです。

 

要するに、なかなか売れなかった韓国苗が安売りになったみたいで、

半額以下のものもありました。

しかもこの日は大雨で、この花屋さん、雨天の日は10%引きになるらしくて、

更に少しお安くなってましたhappy

そこで2つ程お迎えhappy

 

ラミルラテ エケベリア属

 

 

よく分からないけど、形が可愛かったから決めました(笑)

 

アレグロ エケベリア属

 

 

よく分からないけど、値段が半額以下だったのでお得感で選びました(笑)

 

 

この後、更に別な花屋さんにも寄ってみる事になり笑

そこはカクトロコさんの多肉の品揃えは県内一なんです。

そこでもちょこっとお迎え↓

 

ムスコーサ クラッスラ属

 

 

いつか何かに使えるかも、という事でお迎え(笑)

 

紫麗殿 パキフィツム属

 

 

むっちりパキさん好きです♪♪

 

 

更に後日、ネットでお迎えした子↓

 

ピンキー エケベリア属

 


他の方の写真で可愛いなぁと思っていたピンキーちゃんラブ

 


そして、初めて大和高原の多肉屋さんのネットショップで購入した↓

 

ピンクル エケベリア属

 

 

ずーっとページを見ていたら、いつものよく見る子達の中で、

この子だけ何か独特だったの!!

どんな風に成長するのか興味が湧いて、ついポチっラブ

そして家に来てから、フリフリし始めました(笑)