離乳食の量については、
始めた頃から これで良いのかな?
と迷うことが多かったのですが、

最近は和光堂のサイトを参考にして、
目安量を超えないようにだけ気を付けています注意
たまに野菜超えちゃうけど(꒪⌓꒪)



↓7・8ヶ月モグモグ期の目安↓





↓9・10・11ヶ月カミカミ期の目安↓





お肉やお魚は種類によって違うので、
私は10gで統一させてます鉛筆

お豆腐は30gにしてたけど40gに増やそうかな。

ヨーグルトも増やせるけど、
バナナとかと一緒じゃないと食べないので、、
というか80gも一度に食べる子いるのかな?

チーズも近々食べさせたいグー

野菜は大体30gにしてたけど、40gまで増やせそう。


ただ、月齢的にはカミカミ期だけど、
まだ離乳食はモグモグ期なんですよねキョロキョロ

💩の様子に気を付けて増やしていこう。





最近、初めておやきを作ってみたのですが、
息子くん自分で持ってモグモグしてくれましたラブラブ


ただ、↑で何gって話をしたのになんですが、
おやきとか正確にグラム測るの無理〜笑い泣き

おやきはかぼちゃとお豆腐を50gずつに
片栗粉小さじ3を混ぜて作ったのですが、
おやき1枚で野菜とお豆腐何gかなんて分からないえー

大体で超えなければ良いんだけど、
変なとこだけ几帳面で気になる…笑い泣き