世の中が大谷翔平さんの結婚で盛り上がっておりますが、私ももうすぐ結婚します👸🏼

ちょっと親近感☺️笑


プロポーズは半年前にしてもらっていて、ここまでくるのは思った以上に大変でした。彼はとても慎重で丁寧で計画的。

プロポーズは匂わせすぎてバレバレでした😅

でもおかげでその特別な日が来るまでの世界はとても輝いていました。電車に乗って通勤するのも幸せだと感じるくらい。


ただ幸せだけじゃなくて寂しさもあって。

いわゆる「娘さんをください」の挨拶に行った時のことが記憶に強く刻まれています。

テーブルを挟んで向こう側とこちら側で“家族”が分裂するという感じがして、帰りの車の中で切ない気持ちで押しつぶされそうになりました。プロポーズをした側の彼はとっくに覚悟を決めていたので、その時強く『結婚』を実感したのは私だけでした。

「この先2人で大丈夫かな?」と聞くと、

「一緒に大丈夫にしていくんだよ。君が不安だとご両親も不安になるからね。」と言い切っていました。その夜は満月がとても綺麗で、実家からの帰り道が映画のワンシーンのようでした。途中で車酔いしてそれどころじゃなくなったけど🤢


婚約指輪にはとても強い力があります。

身につけているだけで、1人ではないという気持ちにさせてくれます。キラッと輝くところを見たくて手のひらを何度もゆらゆらさせました。

私がデートにつけていって、彼に見せびらかすと、喜んでいる私の姿を見て彼もとても嬉しそうに笑ってくれます。


私の好きな『ギルモアガールズ』というドラマの中で、エミリーがこんな感じのセリフを言います。

「私は結婚式の1週間前から楽しみすぎて毎晩内緒で鏡の前でウェディングドレスを着ていたの。」

わ、私もそう🥺

私の場合は結婚指輪。買ってもらった指輪を家に帰ってきて1人で鏡の前でつけてみてました。これからずっと付けていくものなのに、早く付けたくてたまらなくなるのです。


こんな気持ちにさせてくれた彼に感謝しています。

今まで避けていたものも含めて、全ての恋愛ソングの歌詞が心に染み渡ります。あぁ、この気持ちのことだったんだ、と。

幸せすぎて泣いちゃう夜もあります。

きっとこれから一緒に住み始めたら、すり合わせが大変でケンカもすると思います。

少しずつトキメキが減ってきて、夫婦という言葉が馴染んでくるんだと思います。


そんな時のために、このアメイジングフィーリングを綴ってみました。


誰にも分かり合えない、私だけの不安と幸せの本音です。