クレスコ不動産 賃貸担当micchiのブログ

クレスコ不動産 賃貸担当micchiのブログ

クレスコ不動産がある苦楽園の周辺ライフスタイルブログ。
「衣・食・住」おすすめ店など、ライトに綴ります。

☆売買・賃貸。不動産のことならクレスコ不動産にお任せください☆
住居はもちろんの事、貸店舗もご相談受付中
↓↓
http://www.cresco-fudousan.co.jp/

お持ち帰り専門の餃子屋さん「まな家」がopenします。

場所は、弊社があるメゾンUの1階、お隣です!

 

自動販売機を設置して、無人販売スタイルの店舗だそうです。

コロナ禍で、人気が高まっている非接触の販売方法ですね。

 

4月末オープンを目標に、内装工事をされているようですが、

餃子が大好きなので、とても楽しみです。

 

一足お先にいただきましたニコニコ

 

フライパンで焼いたら、絶対おいしいはず・・・!

 

ホームページを見たら、種類も豊富で、全部種類を食べてみたいな。

 

国産厳選素材100% 生餃子 持ち帰り専門店

まな家

 

お住まいはもちろんこと、店舗、事務所探しも弊社にご相談ください。

賃貸担当 micchiでした。

 

 

2021年 3月29日午後

 

さくらの名所100選の地「夙川公園」

写真をとりました。

 

 

先程いただいたスイーツボックスの中から、ピンク色のクッキーを持ってルンルン

公園のベンチに座り、ひとりでお花見。

 

 

こちらのお菓子、

ラッピングも上品で素敵なうえ、お味もとても美味しかったです。

 

小さな菓子店 パティスリーCOCOROさん。

前から気になっていた菓子店だったので、嬉しいです。

お気遣いをいただきありがとうございます。

 

弊社のある苦楽園口エリアで、

テナントのご契約をいただけること、ありがたく存じます。

 

お住まいはもちろんこと、店舗、事務所探しも弊社にご相談ください。

賃貸担当 micchiでした。

 

 

 

 

 

西宮市は3歳児を受け入れる保育所が少ない「3歳の壁」が課題となっていると、
神戸新聞NEXTの記事でみたことがあります。

 

去年の関西版「住みたい自治体」で3年連続1位の西宮市。
人気の街とはゆえ、認可保育所などに入れない待機児童数の多さが問題となっています。

 

待機児童の解消に向け、今年4月1日に数園の保育所を新設予定だそうですね。ニコ

詳細は、西宮ホームページに掲載されています。

令和3年4月1日新設認可保育施設等のお知らせ
 

以前、開所の物件探しで、お世話になったBaby-beeさん。
このたび、甲子園口に続き、苦楽園口でも開所されます。
 

Baby-beeさんの印象は、
保育所は、マンション一室で、室内に入ると、明るくて開放的です。

壁面の飾りなどを見ると、ほっこりと温かい気持ちになります。

部屋の隅には、キッチンがあり、スタッフの方が調理している様子もみれて、
まるで、自分の家で過ごしているかのようです。

 

また先生方が、子供の様子を細かく見ていて、子供に接する優しい笑顔が印象的でした。

あとは、近くの公園にお散歩や、お昼寝、おやつを食べて、過ごしているようです。

こんな雰囲気なら、初めてのお子さんを預けるお母様も安心で、心強く感じると思います。
 

場所は、苦楽園口駅まで、徒歩3分なので送迎にも便利ですね。

 

Baby-bee 苦楽園(越木岩幼稚園と連携する小規模保育施設)

所在地 石刎町 8-7 grande 苦楽園口 101
定員 19名(1歳児6名、2歳児6名、3歳児7名)


夙川の桜が咲くころ、開所までもうすこしですね。

 

西宮市では、待機児童対策に全力で取り組んでいただき、

また、新型コロナウイルス感染症の拡大防止に向けても頑張ってくれています。

 

 

今日も笑顔で過ごしましょう~ニコニコ

 

住まいはもちろんのこと、貸店舗、貸事務所探しはクレスコ不動産にご相談ください。

賃貸担当micchiでした。