こんにちは!!

モトイです!!
 
今回は前回の続きですね!
ビルゲイツさんのESBIというものをもう少し深くみていきましょう。
これを覚えていますよね?
日本人の投資にたどり着くまでの過程です。
今回はこちら!
前回は従業員からのスタートでした。
しかし今回は投資家からのスタートで見ます!
 
、、率直にいいます。
投資から始めた人は何にでもなれると僕は思っています。
もちろん株や日経、FXなどはある程度資金が必要なわけですが。
バイナリーは1000円から始められる取引きなので経験を積みたいという面でみればかなり有利に進められる投資だと思います。
 
 
 
なぜぼくたちが勝っているのか?
ロジックといって自分が決めたルール、統計を取ったデータをもとに勝ちやすいポイントを見定めとエントリーポイントを増やすことによりどんどんと効率よく負けを排除できるんです。
 
そんなものを若いうちから学ぶことができたら、、
かなりの選択肢を持った器が完成すると思いませんか??
 
無謀にかけたり、今お金に困ってるから増やすためにギャンブルに出る人は逆に経験値を削っています。
この話はこれからの記事の後半にかけてこの辺はまた話すので、一旦終わりにします。
 
もう一度みてみましょう!
もっと深く説明します。
この表を半分で割っているのがわかりますよね?
じつは割合が見えてくるんです。
 
お金    2  :  8
人口    8  :  2
 
という割合です。
 
つまり簡単にいうとです
100万円いま目の前にあります。
左の従業員さんと自営業さんは
そのうち20万を8人でわける。
右の経営者さんと投資家さんは
残りの80万を2人でわける。
 
これくらいの差があるんです。
時間とお金の量もそのくらい離れてきますね。
なので今から将来を見据えてどんな動きをするのか?
 
そこを私とこれからも考えていきましょう。
 
今日はこのへんで!
ありがとうございました!
良い一日を!
 
↓↓