ミラノ ブルガリホテルです。

主人から

『アフタヌーンティーなんて絶対ムリ!!、

ボクは行かない!!』と言われておりましたので、

ジェノヴァで宿泊していたホテルのコンシェルジュさんに頼み、

仕方なく1名分を予約して下さいました。

image

前日、食事していたときに

明日、ひとりで行動してなんかあったら知らないからね!!

脅しておりまして・・・・(笑)

当日の朝ご飯を頂いているときに

ブルガリホテルへボクも行くよ!!でもケーキは食べず、

飲んでいるだけでよいかな?

言ってくれました。

ありがたい。。。だったらはじめから言ってほしかった。。。(笑)

予約したのに!!と

でも文句は言わず。。。さすがうちのボス。。。そうこなくちゃ!!と思いました。

しかし、驚いたのは主人は現地調達したイタリアの洋服でさっそうと

ブルガリホテルへ行ったことが

主人らしい。。。。と思いました。(笑)

もう笑えたけど。。

さすがにこちらのホテルまではタクシーで行きました。。。

 

 

 

 

 

 

こちらはブルガリホテルロビーです。

image

 

 

こちらのレストラン「NICO ROMINO」

image

 

 

 

 

5杯飲んでおりましたからそれなりにお高かったです。。。(笑)

image

 

 

シャツ、ベルト、ジーパン、とすべておニューです。(笑)

image

 

15時半になりました。お部屋に移動しました、

おひとりさまなので、ボリュームがないですが。。(笑)

ジノリ グランデューカの器です。

image

 

 

image

イタリアの伝統的なドルチェだそうです。

 

 

なんとティーパック。。。(笑)

 

 

 

 

 

こちらの器が可愛らしくて

スコーンが入っておりました。

image

 
 

記念に。

キラキラのピンクのワンピースの予定が暑くて暑くて・・。
地味になりました。現地調達はまだこの時点ではしておらず。。。(笑)
image
一緒に行ってくれてありがとうでした。
しかしながら、

イタリアでは夕食前のアペリティーボが有名ですが、

イギリス発祥アフタヌーンティーの文化はイタリアでは

浸透しておらず、アフタヌーンティーなんてしていたのは私だけでした。

みなさん、シャンパンかワインを飲んでおりました。
 
夜ご飯が19時から予約していたらしく・・
全部、頂きたかったですが、主人に悪いと思い控えめにしてしまいました。
ポーション小さめでとくにチョコレートがさすがに美味しかったです。
短い時間でしたがうちのボスさまに付き合ってもらい、
私の中では満たされた気持ちで大変記念になりました。
もうさすがに付き合ってくれないと思いますが
アルマーニホテルにも行ってみたいです。。。(笑) 
image
それでは今日はFIFAワールドカップワールドカップ、スウェーデン戦 
がありますので応援したいと思います!!