ミラノ ブルガリホテルです。
主人から
『アフタヌーンティーなんて絶対ムリ!!、
ボクは行かない!!』と言われておりましたので、
ジェノヴァで宿泊していたホテルのコンシェルジュさんに頼み、
仕方なく1名分を予約して下さいました。

前日、食事していたときに
明日、ひとりで行動してなんかあったら知らないからね!!と
脅しておりまして・・・・(笑)
当日の朝ご飯を頂いているときに
ブルガリホテルへボクも行くよ!!でもケーキは食べず、
飲んでいるだけでよいかな?と
言ってくれました。
ありがたい。。。だったらはじめから言ってほしかった。。。(笑)
予約したのに!!と
でも文句は言わず。。。さすがうちのボス。。。そうこなくちゃ!!と思いました。
しかし、驚いたのは主人は現地調達したイタリアの洋服でさっそうと
ブルガリホテルへ行ったことが
主人らしい。。。。と思いました。(笑)
もう笑えたけど。。
さすがにこちらのホテルまではタクシーで行きました。。。
こちらはブルガリホテルロビーです。
こちらのレストラン「NICO ROMINO」
5杯飲んでおりましたからそれなりにお高かったです。。。(笑)
シャツ、ベルト、ジーパン、とすべておニューです。(笑)

15時半になりました。お部屋に移動しました、
おひとりさまなので、ボリュームがないですが。。(笑)
ジノリ グランデューカの器です。
イタリアの伝統的なドルチェだそうです。
なんとティーパック。。。(笑)
こちらの器が可愛らしくて
スコーンが入っておりました。
記念に。
イタリアでは夕食前のアペリティーボが有名ですが、
イギリス発祥アフタヌーンティーの文化はイタリアでは
浸透しておらず、アフタヌーンティーなんてしていたのは私だけでした。








