今度は咳が・・・ | jour apres jour

jour apres jour

日々のこと、子供のこと、好きなこと

最近オメオパシー(フランスではHを発音しないのです)に興味があり

フランス語の勉強にもなるかと思い、本を買って読んでいました

そんな時に、モミちゃんが発熱

本当は、オメオパシーをあげたかったけど、突然のことで

少しパニックになってしまい、結局Doliprane(解熱剤)をあげました


でも、以前中耳炎になった時に、処方された薬が強すぎて

すぐ吐いてしまったこともあって、薬に対する疑問がずっと残っていて、

できればオメオパシーで治したい、と思い直しました


で、今日の朝から、熱に効くベラドンナをあげてみました

熱は、なかなか下がらなかったけれど、

夜になってすーっとひいていきました


それまで笑ってくれなかったもみちゃんが、ニコッとしてくれて

ホッとしたのもつかの間、

今度はひどい咳をするようになってしまいました


咳に効く薬も、オメオパシーも常備してなかったので、

抱っこして、背中をさすってあげることしかできませんでした・・・

明日まだ続くようなら、病院へ行ってこようと思っています


homeopathie
先週から飲み始めたインフルエンザ予防のレメディ

モミちゃんにはあげられないそうで、旦那さんと飲んでます