サンパウロからペルー・マチュピチュ…諦め続けた空港 | ちょこっとブラジル!{海外駐在生活記}

ちょこっとブラジル!{海外駐在生活記}

ビジネスマンの夫の海外赴任でやってきた南米ブラジル。リオデジャネイロ駐在を経て、現在はサンパウロで暮らしています。地球の反対側から、海外駐在の毎日をちょこっと発信。

欠航が発表された時の乗客の皆さんの怒りの剣幕は、ものすごいものでした。爆弾


その場にいる航空会社の職員をだれかまわずドッととり囲み、口々に激しいクレーム。



*昨日の記事「サンパウロからペルー・マチュピチュ…欠航で始まった旅」の続きです。

 リンクはこちら→



それは当然で、小さなお子さんを何人も連れている家族連れもいましたし、ヨーロッパやアジアなど遠くからの方もたくさんいましたし、

急に「明日なら乗れます」と言われて納得できるわけがありませんよね…。グー



それでも航空会社側は

「ホテルの手配などの責任は一切ない。明日のチケットだけ用意します。」と言うのみ。ロボット


どんなクレームも、少しも聞き入れられる気配はありませんでした。






仕方なく代わりの便のチケットを受け取りに航空会社のカウンターに行ってみると、

実際は、翌日の朝10時過ぎの便しか用意できないとのこと。むかっ


それでは、どんなに急いで移動しても、マチュピチュの麓に着くのが早くて夕方4時か5時。


もう、私の中で、今回のマチュピチュ観光はあきらめました。しょぼん






◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇





しかもこの日、欠航が起こる前、私にはもう一つのアクシデントが起きていました。


それは、搭乗前の手荷物検査での携帯品没収ダウン



いつもメイクポーチに入れて持ち歩いている、小さなマユ用ハサミだったのですが、


こだわり抜いて買い求めた、普通のお店では売っていない、ある特別な思い出が詰まった、

大切な大切なものだったのです!!


*一緒に入っていた爪切りなどは大丈夫だったのに…Y(>_<、)Y




「預け荷物がロストバゲージになるかもしれないから」と、メイク用品やらコンタクト用品やら、

特に失くしたくないものを手荷物に入れてしまったのが、裏目に。しょぼん



大事にしていたものを目の前で没収箱に投げ込まれ、全身ガックリ、旅のしょっぱなから泣きたい気持ちになっていました。






そんな思いで搭乗手続きした便が欠航なんて・・・


こういうのを、泣きっ面にハチ、と言うのでしょうか。しょぼんハチハチハチ





皆さまは、くれぐれも、手荷物に小さくてもハサミなどは入れないようにご注意くださいね。






・・・つづく




ちょこっとブラジル!{海外駐在生活記}

↑リマの新市街のショッピングセンターです。夕日を望めるデートスポット。アメリカ系のファストフードやお店が多かったです。




↓ランキングに参加しています。

 どちらかご興味のある方に、
 ぜひ1クリックをお願いいたします!


にほんブロ

グ村 海外生活ブログ ブラジル情報へ
にほんブログ村

にほん

ブログ村 海外生活ブログ 海外駐在妻へ
にほんブログ村


ペタしてね