サンパウロの住宅街でおサルさんが食事中 | ちょこっとブラジル!{海外駐在生活記}

ちょこっとブラジル!{海外駐在生活記}

ビジネスマンの夫の海外赴任でやってきた南米ブラジル。リオデジャネイロ駐在を経て、現在はサンパウロで暮らしています。地球の反対側から、海外駐在の毎日をちょこっと発信。


サンパウロの市内でも、住宅街でこんな動物と遭遇することがあります。

一般的に「mico(ミコ)」と呼ばれているお猿さんです!ニコニコ



↓ちっちゃくて可愛い♪

ちょこっとブラジル!{海外駐在生活記}


民家の目の前で何かを食べているようですが、だれも追い払ったりしません。

周りにふんだんに食糧があるので、家の中まで入ったりしないからでしょうか。



ちょこっとブラジル!{海外駐在生活記}



ところで、こちらで「おサル」というと、


この「mico(ミコ)=マーモセット」の仲間と、
*小さくて尻尾が長くて、樹上生活。リスみたいです。


「bugio(ブジオ)=*調べたところ、恐らくホエザルのこと」の仲間が一般的だそう。
*中型で、やはり尻尾が長くて、樹上生活。




他に、オラウータン、ゴリラ、チンパンジーあたりは動物園で見られるのですぐ思い浮かぶそうですが、


日本で真っ先に思いつく、あの赤いお顔の「ニホンザル」は、当然ながらイメージの中に登場しません。




土地によって全く違いますよね目ビックリマーク




↓ランキングに参加しています。

 どちらかご興味のある方に、
 ぜひ1クリックをお願いいたします!

にほんブログ

村 海外生活ブログ ブラジル情報へ
にほんブログ村

にほんブ

ログ村 海外生活ブログ 海外駐在妻へ
にほんブログ村