サンパウロ日本食レストラン紹介 てんぷら | ちょこっとブラジル!{海外駐在生活記}

ちょこっとブラジル!{海外駐在生活記}

ビジネスマンの夫の海外赴任でやってきた南米ブラジル。リオデジャネイロ駐在を経て、現在はサンパウロで暮らしています。地球の反対側から、海外駐在の毎日をちょこっと発信。


サンパウロに、

揚げたてを一品ずつ供していただける、美味しいてんぷら屋さん

あるということを、先日初めて知りましたアップ



それは、こちらの

『てんぷら 天』さんビックリマーク


ちょこっとブラジル!{海外駐在生活記}







日本企業のオフィスも集中するビジネス大通り(Av.Paulista)から、
交差する道(Av.Brigadeiro Luis Antonio)を入ってすぐの場所なのですが、


かなり古~いアーケードビル(閉まっている店舗が多くちょっと暗い…

の1Fの奥にひっそりとあるので、



初めての時は、知っている方に連れて行っていただかないと必ず迷う

と思われるようなロケーション。えっあせる




ちょこっとブラジル!{海外駐在生活記}

↑非常にシンプルなエントランス。





お昼はてんぷら以外のランチメニューを出されているそうで、
てんぷらをコースでいただけるのは夜のみ

*夜は要予約。



しかも、10数席しかない小じんまりした店内の雰囲気は、まるで日本。

*他のお客様がいらしたので、店内の撮影は差し控えました。




ちょこっとブラジル!{海外駐在生活記}

↑この日のつき出しは、お豆腐の餡かけ。お出汁がとっても美味♪



↓エビとアスパラガス。他にも白身のお魚や椎茸やお野菜たちが次から次へと供されてきて、大興奮ラブラブしかもエビはこの後、間をあけてもう1尾!

ちょこっとブラジル!{海外駐在生活記}



↓最後はかき揚げとご飯とお味噌汁で〆。大満足ビックリマーク

ちょこっとブラジル!{海外駐在生活記}





軽ーく揚がった新鮮なネタとサクサクの衣は、感動もの。恋の矢叫び









ここは本当にブラジル大地の真っ只中かしら!?



・・・と疑いたくなるほどの、


「素材そのものを楽しむ日本ならではのお味」

がいただけるお店ですラブラブ!










↓ランキングに参加しています。
 是非1クリックをお願いします。


にほんブログ村 海外生活ブ

ログ ブラジル情報へ
にほんブログ村


ペタしてね