日本の話題ドラマ、大量入手です♪ | ちょこっとブラジル!{海外駐在生活記}

ちょこっとブラジル!{海外駐在生活記}

ビジネスマンの夫の海外赴任でやってきた南米ブラジル。リオデジャネイロ駐在を経て、現在はサンパウロで暮らしています。地球の反対側から、海外駐在の毎日をちょこっと発信。

先日の、日本への一時帰国について書いています。(^-^)/




日本での、友人たちとの久々の再会。

近況を報告し合ったり、他愛のない話をしているだけで

夢のような時間だった。



そのうえ嬉しかったのは、


友人たちからの

日本のTV番組を録画したDVDの贈り物。





1年半前に日本から持ってきたDVD(これもプレゼント)も、


同じドラマを何度も何度も観かえし、
その後は家事をしながら何度もかけ流し、

とにかく大切に大切に観させてもらった。
(CMも早送りしない。)


日本のDVDは、それほどのもの。





それに、プレゼントしてくれた友人たちは、


海外でのそんな様子を慮ってくれて、
忙しいのにわざわざ時間を割いて、
DVDに焼いたり、
1枚1枚にタイトルを書いたり、
ケースを用意したりしてくれた。



そう思っただけで、もう、観る前から感動のDVD。






ちょこっとブラジル!{海外駐在生活記}
*積み上がった枚数に注目!



それにしても、びっくりするほど大量!!
(トータル60枚超!嬉しすぎる!)




しかも、話題のドラマや選りすぐりの番組ばかりだから、


ブラジルに居ながらにして、

日本のTV番組のいいとこどりみたい♪




これから毎日2時間ずつ観ても…、


数か月、ヘタしたら半年くらいは、
お楽しみがずーっと続きそうです♪

о(ж>▽<)y ☆


*Iさん、Rちゃん、本当にありがとう~☆




ペタしてね



↓ランキングに参加しています。

 是非1クリックをお願いします。


にほんブログ村 海外生活ブログ 

ブラジル情報へ
にほんブログ村