京王線でGO TO WEST!(8/9ロケ地巡りレポ②) | 赤いガチャポンのブログ(仮)

赤いガチャポンのブログ(仮)

ブログの説明を入力します。



コメ返


>き~太郎さん

さすがロケ地の師匠(爆)←

内科までは分からなかったですが・・・とにかく情報ありがとうございます!










ちなみに今回は、ロケ地関連のサイトやとある方のブログを参考にしたので・・・ほぼ他力です(笑)



それにしてもグーグルマップのストリートビューは、ロケ地を探すために開発されたのですかね?←

大まかな住所しか分からないときに、とても便利です(^w^)





では、レポの続きを。。。




◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇


「ライフ」で椎葉歩と篠塚夕子(大沢あかね)が通っていた桜谷中学校・・・

kie-Zu-Na diary Plus~赤いガチャポンのブログ seasonⅡ~-CA3J1327.jpg

kie-Zu-Na diary Plus~赤いガチャポンのブログ seasonⅡ~-CA3J1328.jpg

ロケ地は調布市立第六中学校で、国領駅(京王線)が最寄りです。。。


ここは・・・何となく覚えてるっ(・o・)ノ




それにしても、学校を撮るのは緊張します(爆)←

だって見方によっては・・・ねw










そして最終目的地・・・



「幸福な食卓」のエンディングシーンで佐和子が歩いていた河川敷・・・

kie-Zu-Na diary Plus~赤いガチャポンのブログ seasonⅡ~-CA3J1320.jpg
↓↓
kie-Zu-Na diary Plus~赤いガチャポンのブログ seasonⅡ~-CA3J1337.jpg

ロケ地は多摩川沿いのどこかです(笑)←

最寄りは京王多摩川駅(京王相模原線)かな。。。



kie-Zu-Na diary Plus~赤いガチャポンのブログ seasonⅡ~-CA3J1321.jpg
↓↓
kie-Zu-Na diary Plus~赤いガチャポンのブログ seasonⅡ~-CA3J1339.jpg


ここは前々から行きたかったので、念願の場所(^∀^)ノ


まぁ季節が真逆なのが、残念だけど・・・感動は今までの中でベスト3に入るかもw






そして気分が良くなったので・・・

ミスチルの「くるみ」をかけながら、動画を撮る自分(;´Д`)ノ



もちろん独りで(苦笑)←


まぁここに来たからにはやらなきゃ・・・ねw








そうそう、この近くには・・・


kie-Zu-Na diary Plus~赤いガチャポンのブログ seasonⅡ~-CA3J1333.jpg


kie-Zu-Na diary Plus~赤いガチャポンのブログ seasonⅡ~-CA3J1334.jpg


日活撮影所もありましたっ!!


家の中のセットなどはここで撮影された可能性が高いですよね(‐^▽^‐)







ということで・・・ロケ地に対するモチベーションが再び上昇っ!


き~太郎さん、23日のロケ地巡りを楽しみにしてますね(-^〇^-)



◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇




さて、バスケの決勝見たら寝よう(`∇´ゞ




では。

明後日から父親の実家に行くので、コメ回り出来ないかもです(・_・;)