2024/8/29(木)本日の健活(1557日め)

『静かなるドン2』 完成披露舞台挨拶🎦

改めて振り返りを。鑑賞後と鑑賞前に拝見することが叶い、この日のために体力温存した甲斐がありました。何かを楽しむにも体力は大事。


映画の感想は断片的なものを別でまとめているので別ポストにて。アクションもコント風味も総じて前作よりレベルアップした観応えありありの続編。


健太郎さんが舞台袖から現れる瞬間は毎回ドキッとさせられますが、更にドキドキ度が更新。一瞬で世界がバラ色に。メガネと双眼鏡で代わる代わる忙しくほぼ健太郎さんのみをガン見。ひと目見て、日焼けしたお顔にピチピチスーツにまずびっくり。そして少しのびた髪。今を生きてる健太郎さんを見させてもらえた感動。


今回は登壇人数が多く、その分健太郎さんのコメントは多くはなかったのですが、他の方(特に本宮さんと坪倉さん)のコメント中に楽しいリアクションをたくさん見られたので眼福。


最初の上映後の舞台挨拶では、ネタバレありつつもまだ公開されない後編のことを気にして、内容の話がポツリポツリと慎重な感じ。それでもマスコミ不在の時間ならではのコメントありで貴重。


本上映前なので内容のネタバレはここでも伏せますが、無難なところでは本宮泰風さんからの山中柔太朗さんが撮影の合間によく寝ているという話題に健太郎さんが笑ってると「お前もだよ」と。坪倉由幸さんからは、今回も健太郎さんの笑い声を聞きたくて喋っていたと。すっかりファミリーとなった感を感じさせる温かいやり取りの数々でした。


映画のラストがえ!ここで終わり?!な感じだったので、早く続きが観たくてたまりません。


(画像は帰りに撮ったもの。2回目の舞台挨拶終わりに皆さんサインをして帰られた様で、とても貴重なものを見せてもらえました)