2024/4/10(水)本日の健活(1416日め)

久しぶりに数馬さまに会いたくなり、『LIFE!スペシャル忍べ!右左エ門』2作の録画鑑賞📺


先日観た『落下の解剖学』で少年がピアノで弾いていた曲、♪アストゥーリアスに聴き覚えがあると思ったら、『THE SKY ATTACK』での数馬と利十郎の一騎打ち場面の挿入歌でした。


ここでも健太郎さんはクールな役を存分にやりきっています。始めのバージョンではクールというより冷酷無比。優しさの欠片もなかったのが、1年経つとクールはクールでもちょっとオチャメなところもある深みのあるキャラに。たった2回で心に住み着いて離れない役柄になった数馬さま。こんな役なら年を重ねても見ごたえありそう。


「努々お忘れなきよう」

「安心してあの世へ行くがいい」

「これ以上、己の道を踏み外しとうありません」

「今からお主を切るものだ」

などなど、耳ざわりのいいセリフの数々。

そして何より妖艶な美しさ。華麗な殺陣。たまりません。


久しぶりに観てやはり萌えました。


♪アストゥーリアス 


※画像はいらすとやのフリー素材