10/29(日)本日の健活(1253日め)
#十二単衣を着た悪魔 Hulu鑑賞🎬
健友さんに感化されて、予定より早く雷ちゃんに会いたくなりました。

ちょっと気が抜けたような横顔からの入り。この力の抜け加減も芝居だと思います。

橋のシーンのインパクトが大きく、あれ以来どの橋を渡っても雷ちゃんを思い出すことに。

現実世界では色々とうまくいかないのに、異世界での馴染みの早さたるや。

マフラーが役に立つ作品が前にもあったなと。

言葉遣いと服装が、徐々に平安時代に馴染んでいく様が気持ちいいんです。

身体の大きな雷鳴が、小さな倫子にすがりつく様には胸をつかれます。

しっかりと髪を結い、綺麗な着物に身を包んだ姿の美しさ。

何かと文字を書かされる健太郎さん。

倫子との時間が、いつまでも続いてくれたらいいと、見ているこちらも思いました。犬筥が役に立ってくれていたらと。

大切な人を思うことを学んだ雷ちゃんは強いです。

上映時期は1年以上開いていますが撮影時期が近い『惡の華』と続けて観るのもいいなと思いました。

雷ちゃんもパーカーを着ていました。