昨年10月9日(土)に足利で開催された『ロケ地deシネマ』に訪問した際のレポートがブログではまだでしたので、再びの足利訪問前に当時の記録を転載させていただきます。

とうとうかの地に立つことが叶いました。見学箇所が限られていても、旧足利西高校内は夢の国でした😌

体育館は正樹が戦った場所だけかと思いきや、桜井くんがシュートしたりラブレターを見つけたりした場所でもあり、近藤くんが小寺さんの姿を見つめた場所でもありました。

校舎内は1階のみ開放なので、特定できたのはいたうたちが1年生に騒がれた場所と下駄箱、教室は入学時の正樹の席(予想)くらい。

中庭は見放題。桜井くんがジュースを投げた場所(多分)、いたうが2階から飛び下りてきた場所や飛び蹴りした場所、近藤くんがカッパ姿で立っていた場所、今や草ボーボーになってしまった裏庭!

そして忘れてならない、桜井くんがみやびちゃんと抜け出した通用門😌

校外では豆の樹さんと、いたうが智司と戦った塀、いたうの主な戦いの場所だったトチセンの外観を少し巡りました。締めはステーキ宮!トチセンは、一般公開されたらまた是非訪れたいです✨


『私結婚できないんじゃなくて、しないんです』ロケ地

『デメキン』ロケ地

『今日から俺は!!』ロケ地