Bガタンブログ(>_<)

Bガタンブログ(>_<)

超気まぐれ更新ブログです

話題も様々になると思います!
書きたい時に書きたいことを書きます。

2016年。暗黒です。

Amebaでブログを始めよう!
最後の更新からはや2ヶ月…
9ヶ月健診の記録後急に面倒になりブログ放置しておりましたが、
3月15日午後9時56分に長男が生まれました!
陣痛が始まってから5時間。
産院に着いてから1時間半の安産でございました。
宇美八幡さんありがとうございますm(_ _)m

身長49,2㌢
体重3170㌘
頭が長いことはまっていたのかオニギリのような輪郭でしたが元気に生まれてきてくれましたよ。生後20日の今オニギリもなおりほっとしております😊

結膜炎やら体重の伸び悩みやらで始まって早々心配はつきませんが、楽しみつつがんばっていく所存であります。

これからは気が向いたら長男まめたのことや我が家の家計のやらを記録していこうと思っております。ま、続かない可能性大ですけどね!(^_^;)
でも産院からもらった育児日記は続いているので進歩はしています!
自分で自分に期待です。

今日はこれから産院で体重チェック!
行ってきます(^_^)/~

25日夕方に実家に戻りまして、昨日は検診でした。
以下記録。

わたし本体→体重66.5㌔(前回より−0.1㌔)
      浮腫、糖、蛋白−
      血圧正常
      子宮底長29
      最後の貧血検査にわずかに引っかかり鉄剤処方される。
      健康診断でいつも鉄は多めだったので結構な驚きカナヘイびっくり
      
まめた→頭は週数相当。
    胸板の厚さと足の長さで推定体重を稼いでいる模様。
    推定体重2098㌘(前回+453㌘)
    1週間ぶん大きめ。  
    後3週間、あわよくば4週間はまだお腹にいてほしいみたい。
    羊水多めでお腹もほとんどはらないので大丈夫と思われるつながるうさぎ


というわけで今回も無事に検診パスしました(^^)
次はまた2週間後。
その前に来週忘れ去っていた後期のマザークラスを受けねばなので毎週病院に通うことになります。。自業自得てへぺろうさぎ

さて今から妹の付き合いでアウトレットに行ってきま〜す!
    
本日ひっさびさにお財布をあけました私であります(^_^;)
普段は実家に生活費いれてる以外は現金扱ってなく、ネットでポチるときもカード切ってるのでね。。もちろんしっかり使った額は管理してますよ〜

うさぎさん印のお店でまめたの日用品+αを買いこんできました!




写真には入ってませんが、この他に
お尻拭き10パック
おむつライナー
おむつバケツ
ハンガー
防水シーツ

も買ってきました!
以前妹が帰ってきたときに買ったものも合わせたら必要最低限は揃ったかな?って感じです。
あとは必要になり次第買い足す予定でありますカナヘイ花

まめたの肌着やら何やら水通しして、入院準備しなきゃですが

明日から3日ほどアパートに帰ってダンボールを片付けてくる予定です。
気づけばもうすぐ2月…あと1ヶ月ちょっとで生まれてくる可能性もあるので危機感出てきました。去年引っ越してからダンボール積み上がりっ放しなのです。
悪阻やら離婚騒動からの別居やらで全然片付いてませぬショックなうさぎ

これでは4月末に帰っても生活がまわらないカナヘイびっくり
と昨日やっと気づいて行動に移すしだいであります。。愚か者め〜

昨年末に経費節減のためスマホ解約→タブレット+ガラケーにしました。
アパートはネット回線引いてないので少しの間ネット断食となります。
不便そうやけど、ありがたみを実感できるチャンスかも!

前向きに行こーカナヘイうさぎ