突然の腰痛で安静の今日 | mo-mo-さんのブログ

mo-mo-さんのブログ

年のわりには気が若い
日々の出来事、思った事、好きなもの
方言丸出しで書いとるよ~

昨日弟夫婦が来た

 

母が居れば喜ぶニコニコお土産持参で・・音符

 

手前はみたま

 

こちらでは黒豆おこわをみたまと言う

 

御霊と書き葬式や弔事に食したり引き出物にも使う

 

赤飯はあまり好きではないがみたまは大好きるんるん

 

ありがとう~サンキュ

 

きなこたっぷりの団子

 

左のお餅はこちらではながましと言う

 

ながましとおはぎ

 

仏花も

 

ありがとう~助かるわおじぎ

 

氷が飛び出てると美味しく感じるねbyお母さんちゃん

 

氷がくっついてたまたまそうなっただけなんよぷ

 

床の埃を手で集め始めたお母さんちゃん

 

掃除しとらんからね・・喜ぶ

 

ミニちりとりセット渡し後は頼む

 

前に階段も見かねて掃除してくれたなぁスマイリー

 

ルンバ買ったら楽よbyお母さんちゃん

 

埃があってもあまり気にならんけど

 

ぴっとがイヤじゃなかったら

 

それがいいかも・・腕組み

 

弟夫婦が帰った後仏壇に供え

 

お下がり食べ満足のお腹パンパンぐふふ

 

いつものように散歩して

 

平穏な一日が終わるはずだった

 

だがそこにあったカゴを持ち上げた途端

 

ズキンと腰の真後ろに痛みビックリ猫ドキッ

 

そこから動く度に痛っ!

 

寝返りすると痛くて目が覚めるうーん

 

それが起床時何ともない・・治った?

 

・・ではなかったんよねそうか…。

 

動くと痛みが増してくる↓

 

今朝は立っとるだけでも辛いフラフラ・・・

 

早くおしっこしてこられ

 

庭に出たくないぴっと

 

昨日も同じ場所・・向きが違うだけ困った顔

 

昨日もらった花を仏壇に飾ろうにも

 

ちょっとでも前傾姿勢になると痛いグッタリ

 

もらった花に難癖つけるようだけど

 

手前のカーネーション、汚い色だ微妙顔23ゲ

 

枯れとるのかと思った

 

実際はもっと茶色っぽい

 

今日は牛乳宅配日

 

屈めんから

 

行儀悪いが足で開けた後・・どうしようふー

 

これを取るのは今の私には至難の業ガーン

 

あ~びっくり、横におったあーsei

 

痛い連発に心配してくれたが?

 

頑張って取るよ笑

 

腰痛ベルトは2階のどこかにあるうなずく☆

 

痛みに耐え探しに行ったが見つからんヤレヤレ・・・

 

普段の片付けは大事だわグゥ~

 

痛み止め飲み安静にしとればよくなる

 

散歩までに良くなればなぁaya

 

エミー賞俳優達のファッションをUPしようと

 

パソコンで画像検索もぱそこん。こりゃ無理だaya

 

日中は横になってTV

 

ぽった三毛猫涙を思い出すからねこ番組は避けとるけど顔

 

見るとやっぱり思う

 

可愛いなぁ・・うふふ❤

 

ねこも犬もたくさん飼ってみたい

 

千葉の君津市にあるドリプレ・ローズガーデン

 

英国風庭園がねこの楽園で幸せそうに暮らしとる

 

行ってみたいsei

 

薬と休んだおかげで歩くだけなら大丈夫そう

 

こんなにシュナ3待ち焦がれとるもんayaあはは・・・

 

待つ間の痛みはさほどでもないアハハ

 

歩くのも何とか大丈夫うふふ

 

だが数回のうんち取り叫びbad

 

これはイタタ連発がーん

 

これ以上無理せん事に決めた

 

やっぱ帰ろう

 

私の車に何か付いとる?えー

 

熱心に匂い嗅ぎするのが気になる

 

短い散歩でも蒸し暑く汗ダラダラ汗

 

ぴっとのハァハァもしばらく続いとった

 

夕飯はみたまと味噌汁と残り物

 

みたまがあってよかったaya

 

だいぶ良くなっとるがに

 

キッチン仕事でぶり返しちゃあねうなずく☆

 

お風呂で腰を温め朝に比べると

 

うんと腰が楽になったにっこり

 

慢性の腰痛には慣れとっても

 

突然の腰痛は落ち込みどんより気分ため息 ハァー・・・。

 

いい事がなくても何もない平穏が一番だなぁほっ