珍しく野菜を食べる日々 | mo-mo-さんのブログ

mo-mo-さんのブログ

年のわりには気が若い
日々の出来事、思った事、好きなもの
方言丸出しで書いとるよ~

オリンピック観戦に勤しみTV観戦中心の毎日るんるん

 

TV中継がない夕方まではのんびり

 

でもぴっとは変らぬ毎日

 

早くおしっこしてこられも動かず

 

今日のように手近で済ます事もあれば

 

庭に飛び出したらなかなか帰ってこん日もあるスマイリー

 

早く帰ってこられよsss

 

その後は同じ、寝るだけ・・寝る

 

従弟からもらった野菜おじぎ

 

弟んち、叔母さんちと分けてもまだある

 

野菜好きの母がおればつまつま食べて

 

減っとるだろうが野菜嫌いに料理嫌いの私

 

腐らせる前に何とかせんと・・顔

 

スマホのお気に入りの9割は簡単料理レシピ

 

一応やる気だけはある

 

青唐辛子・・何をすればいいやら

 

ピーマンと炒める簡単料理を見つけたsei

 

こんにゃくが冷蔵庫にあるし

 

一緒に炒めて・・っとここら辺から適当

 

青唐辛子って辛くないと思っとった

 

味見してビックリビックリ猫

 

すごく辛い~~ショック

 

青唐辛子取り出し

 

砂糖を入れ甘辛く煮込んだ

 

味はいい・・だがまだ辛い

 

青でも辛いがだね・・ショック

 

スマホ見て茄子の油炒めも作った

 

前日はほうれん草も食べた

 

全部は食べきれんからハァ

 

翌日も食べ野菜中心の食生活

 

野菜がある今だけでも・・

 

魚はほとんど食べんけどたまに肉は食べとる

 

でも偏った食生活だなぁ

 

すっかり忘れとったあー

 

おやつに食べようと思ったらほう

 

黒い斑点・・カビだったハッ!!

 

急遽トウモロコシに変更

 

母はトウモロコシや枝豆が好きだった

 

お母さんが食べるなら私も食べるちゃで母任せ

 

湯がいて食べればいいがかね?腕組み

 

スマホで検索

 

皮を2~3枚残しラップに包みレンジでチンすれば

 

水っぽくなくできると・・ぼーへー

 

甘くて美味しかったあ~ん

 

洗い物もなしで楽ちん嬉

 

こんな簡単なら

 

母に作ってあげればよかったなぁaya

 

冷凍庫も野菜室も満杯

 

買い物に行く必要がない

 

だが欲しい物があるニコニコ

 

これ!2種類?入っとる

 

可愛いなーで買った

 

根が付いとるおっおっ

 

袋に書いてあったわaya

 

留守番しとってぇ

 

あった、あったぐふふ

 

今日は冷やしおろしうどんを食べたい気分

 

大根も買おううなずく☆

 

仏壇の花も・・

 

お盆近くなって慌てるのもね

 

こっちはおしょうらい棒でご先祖様をお迎えする

 

今年は母を迎える新盆・・ほっ

 

アイスコーヒーは牛乳入れたりで飲むけど

 

コーヒー(ホット)は飲まん

 

だから味がどうのこうのとは語れん

 

・・がこの前買ったのを飲んだら美味しいと思った

 

これなら弟んちや姪達にもあげられるなぁパチパチ

 

でも自信がないから

 

コーヒー好きな母に聞きたいところだ

 

母は父が淹れたコーヒーを飲む日曜が楽しみだった

 

それも父が亡くなってからうちで飲むってなくなった

 

たまには付き合ってあげればよかったなぁsao☆ごめん

 

モロゾフのお菓子があればお盆はしのげるうなずく☆

 

ただいまー

 

待っとったぁ

 

でも暑いから散歩お散歩はまだだよ

 

今までは缶コーヒーを渡しとったけど

 

捨てるに楽な紙容器もよかろうにっこり

 

6時過ぎれば・・と散歩に出かけたら

 

意外や意外、涼しい風OKそれも結構強風

 

やっとセミアブラゼミがうるさく感じる季節になった

 

あれっ、公園がスッキリ

 

いつの間に草刈りしたが?

 

毎日通っとっても気がつかんってヤレヤレ・・・

 

もうすぐカット日ここだけの話

 

シュナ3もスッキリサッパリになる、なる

 

いつもここら辺でドッと汗

 

でも今日はそんなでもないなぁ休め

 

キジバトが飛んで屋根にとまった

 

仲良く並ぶ2羽にほっこりうふふ❤

 

水やりするから待っとって

 

花が大事と言いながら

 

暑いと水やりもさぼりがち喜ぶ

 

数日ぶりの水やり

 

待たせたね・・微妙顔22

 

散歩すぐ後の餌やりはダメなんよ

 

しばしお待ちを・・

 

仏壇用に切ったピース

 

夜半の雨で庭の水やりなし

 

ひまわりも葉っぱがまたひどい事になっとるsei

 

暑いと自分が一番の本性が出るなぁ苦笑い

 

ごめん・・

 

今年最後のあじさい

 

明日ちゃんと整えて仏壇に飾ろう幸せ

 

今宵は冷やしうどんと思ったが

 

賞味期限の関係上、大門素麺となる汗

 

このまま湯がくと長い長い素麺

 

半分に折ってから湯がく

 

キュウリを切る余力はない

 

生姜は要らんかった

 

おろし大根でピリリと辛いソーメンつゆ

 

ソーメンにおろし大根も美味しい!!嬉しい

 

やっぱりベッドの位置がずれとるわぁ

 

いつの間に動かしたのかね

 

見る度に寝姿が変わっとる

 

これも寝返りって事かね

 

元気があってよろしいニコニコ

 

そろそろケージで寝る時間だよ

 

昨日、一昨日2日間連続で

 

ぽった三毛猫涙おやすみーえっはっ

 

あっ間違えた、ぴっとシュナ3だった驚き

 

2年も経っとるがにふと出る・・考える