8月の始まりは梅雨明けから | mo-mo-さんのブログ

mo-mo-さんのブログ

年のわりには気が若い
日々の出来事、思った事、好きなもの
方言丸出しで書いとるよ~

早い、もう8月早っ!!

 

オリンピック観戦で寝不足も今朝はゴミの日

 

外は涼しく気持ちのいい朝だほっ

 

今日から8月

 

たまたまだけど仏壇の花が豪華だなぁぐぅ~。

 

珍しく朝、玄関掃除後水やり

 

ついでに宅配の牛乳箱も洗いぐふふ

 

トイレのスリッパも替えた音符

 

ベッドは洗濯中なんよ汗やれやれ

 

しばらくそれで我慢してぇ

 

洗濯待ち~の洗米後しばらく待ち~の

 

いつの間にかうたた寝

 

目が覚め時計を見れば2時?えっ2時ビックリ猫びっくり

 

寝ぼけとったようで9時半だったあはは・・・

 

それでも2時間は寝とったって事で( ̄_ ̄)

 

急いでご飯をお供え

 

洗濯物を干しながら下を見ると

 

徐々に日が差してきた

 

やっと梅雨明けとなった今日

 

梅雨らしい7月、雨マークが多かったうーん

 

昔ならジメジメの梅雨が終わり

 

カラッとした夏突入も

 

今じゃ尋常ない暑さ・・過酷な夏の始まりだわウワーン!

 

 

眠くなるのも当然で深夜もずっと観戦sss

 

村尾三四郎選手、無念の銀メダルショック

 

岡慎之介選手 体操男子個人総合金メダル

 

日本のオールラウンダーは引き継がれたウキウキ!

 

アテネ五輪で体操にはまった私としては

 

オールラウンダーと言えば内村航平より冨田洋之

 

解説は米田功氏だ

 

おっネコ冨田氏がインタビューを受けとるパチパチ

 

アテネのメンバーを見ると今でも嬉しくなる

 

200メートル平泳ぎ

 

渡辺一平君の応援がしたくて日の丸 日本 国旗朝方まで観とった

 

リオ五輪の準決勝でオリンピックレコードも

 

決勝は6位

 

リベンジの東京オリンピックは落選で

 

8年ぶりのオリンピックドキドキドキドキ

 

頑張れ~おーい旗

 

結果は花車優選手5位、渡辺一平選手6位

 

メダルを獲ってもらいたかったが

 

世界で6位と思えば立派だよかお

 

ロサンゼルスは目指すかな?

 

この数年で考える

 

ファンだった萩野公介や

 

応援しとった他の選手も引退

 

これで渡辺一平がおらんようになったら

 

競泳、応援の楽しみがほぼなくなるスマイリー

 

張り切ったのは午前中のみ

 

午後になればいつもの私うなずく☆

 

オリンピック関連の記事を読んどったら

 

トム・クルーズ、ナタリー・ポートマン・・おぉ!

 

意外と海外セレブが観戦に来とるなぁぼーへー

 

ちょっと2階に行ってくるちゃここだけの話

 

パソコンで観戦セレブ検索中

 

部屋が涼しくならんハテナ

 

汗が額からポトリ、首筋からもタラ~ッ汗汗

 

汗を拭きながらもしかして・・・はっ!!ハッ!!

 

暖房のスイッチ押しとった

 

そりゃ汗かくはずだ笑・アハハ

 

散歩はまだ?byぴっと

 

ゲームしとったらもう6時過ぎ

 

そんなに汗をかかんからたぶん真夏日だ

 

猛暑日でもそんなに驚かん今の日本えー

 

真夏日でまだよかったと思うって

 

異常な天候だ休め

 

公園から聞こえるのはセミとキジバトの鳴き声

 

たて続けにうんちって

 

そんなに溜まっとったが?ayaアハハ

 

今日もうんちたっぷり

 

元気はつらつのぴっと

 

洗ったベッドは気持ちいい?嬉

 

 

夜ドーン、ドーンと響く音

 

そっかなるほど!今宵は花火大会

 

TVで鑑賞

 

気にならんようだね、花火の音

 

あれ?ベッドにぬいぐるみ

 

ぴっとの一番の友達だもんねうふふ❤

 

いろんなところで寝とるねわはは

 

今日も平穏な一日でしたてれ