午後から青空、スーパーへ買い物の一日 | mo-mo-さんのブログ

mo-mo-さんのブログ

年のわりには気が若い
日々の出来事、思った事、好きなもの
方言丸出しで書いとるよ~

今朝も0.5合炊き

 

日毎盛り付けも上手になってきたるんるん

 

お昼にやっと晴れていい天気音符

 

天気がよくなったから庭に出てみる?

 

でもまだ寒いなぁ苦手

 

寒いから私は一足先に入るちゃここだけの話

 

母が好きだったミニトマト、小松菜

 

私は嫌いだからこれだけが残った

 

小松菜、ブロッコリーを茹で

 

しゃあない、食べるか

 

野菜室はこれでほぼ空

 

そろそろスーパーに行かんなんハァ

 

その前に散歩に行く?

 

青空ってだけで心が弾み

 

脇腹の痛みも気にならん笑1

 

うんち待ちも休め

 

空を眺めとるのが楽しいぐふふ

 

風薫る五月だ

 

信号待ちがもどかしいぴっと

 

これで何度目のうんちかね・・

 

たっぷり歩いてストレス発散しられぇ

 

まだ出るが?苦笑い

 

早く入りたいって顔だね

 

ただいまーでドアを開けとったけど

 

今はまず鍵を開けんなん‥。

 

もうお母さんはおらんからね・・考える

 

今からスーパーに行くから留守番しとってぇ

 

さぁ買い物するぞ

 

仏壇の花も買わんとね

 

バナナは私の分だけ

 

母が好きだった

 

カニかま、ちくわ、かまぼこの3点セットかお

 

じゃがいも、タマネギ・・こんなに要らん

 

1本売りのネギは売り切れか・・

 

小柄な母で食べる量がそこそこでも

 

二人と一人は違う

 

一人だと食べきるのも大変えっ

 

必要ないからと好きなもんだけじゃね

 

野菜、卵、鮮魚も買っとくか

 

母が好きだったカステラ巻

 

これはお供え用に買っとこうsss

 

おっ私の好きなあい鴨パストラミ

 

母も好きだった顔

 

今までは母中心の買い物だった

 

このトイレットペーパーは母用

 

自然と足が向く

 

あれこれ思い出し

 

何だか心が重くなってきたぞはぁ。

 

留守番のぴっとにおやつ買おう~っと

 

2軒目のスーパーに行く気が失せたため息

 

あっ、飛行機雲わーい

 

帰り道は立山連峰わーい

 

好きな物を見れば立ち直りが早いやれやれ

 

ただいまー

 

吠える事なく大人しく待っとった

 

偉いよ~パチパチ

 

今までは母が欲しがる物を買いながら

 

自分が食べたい物を探しとった

 

これから自分だけの物を買うのに慣れんなんけど

 

実際何が食べたいかも浮かばんaya

 

好きなもんばかりじゃうなずく☆

 

苦手なサラダも食べんとね

 

とりあえずじゃがいもはばら売りのを1個だけ

 

ポテトサラダもいいなぁぐぅ~。

 

ハンバーグもいいなぁでひき肉よろしく

 

たまにはかれいで煮魚

 

あっちゃ~*はっ失敗

 

お店では消費期限11日を見とったんに

 

買って来たのは9日・・って事は今日だビックリ猫

 

仏壇用

 

これならお供え後私が食べられるえへ

 

好きなパストラミ

 

全部は食べんよ

 

弟んちにおすそ分けしようかと・・うふふ❤

 

ゴーフルは来客用

 

渡すに手頃な価格どすほっ

 

これから処分する物も多い焦

 

ゴミ袋の前にまず小袋に入れよう

 

コンディショナーがそろそろなくなる

 

とりあえずで買ったこれはどうだろうう~ん

 

ぴっとにお土産があるよ

 

食べるの楽しみだろう?

 

ん?悲しげな顔だね

 

おやつが嬉しくない?sei

 

あっそっか・・もう餌の時間だったアハハ

 

ごめん、ごめん走る

 

私がレシピなしで作れるのは

 

母の味を再現できる料理だけ

 

一口食べ・・そうそうこの味ほっ

 

だが2口目・・半煮えだった困った顔2

 

こういう事もある、あるaya

 

微かに聞こえるクーンクーン

 

また挟まって取れんが?びっくりえっ

 

取れたねにっこり

 

でも何でクーンクーンだったが??ヤレヤレ・・・

 

留守番でストレス溜まったかと思ったけど

 

この調子だと夜鳴きはないかな

 

・・ではなかった

 

寝るまでケージ内で一緒に過ごし大丈夫そう

 

2階に行けば聞こえるキャンキャン微妙顔23ゲ

 

さっき寝とったろう、何で起きたが?はっ!!

 

ケージを開けると

 

部屋をウロウロ

 

入ってこられよで素直にケージ内へ

 

穴掘り行動後寝始めた

 

早く寝てくれんと困るえー

 

今の私はなおみちゃんの試合が気になるグゥ~

 

コスチュク戦の真っ最中

 

寝た?寝たよね(願望)で急いで2階へ

 

・・がしばらくするとまた夜鳴きいらっ!

 

でもちょうど雨で試合が中断・・よかった

 

しばらくなら付き合えるよaya

 

また同じパターンやれやれ

 

部屋をウロウロ、マットと格闘のひと暴れ

 

気が済んでケージに戻って来た

 

寝た・・寝息が聞こえる嬉

 

強い、なおみちゃんじぃ~

 

今日もストレート勝ちわーい

 

コスチュクは絶好調

 

そのコスチュク相手に6-3、6-2うなずく☆

 

次のカサキナ戦も頑張ってや

 

イタリア国際で

 

クレーコートに慣れ試合勘を取り戻せば

 

全仏はますます期待がもてるうふふ

 

楽しみだ~うふふふ

 

締めはなおみちゃんの勝利やった

 

いい一日だったにこにこ