忙しかった今日 | mo-mo-さんのブログ

mo-mo-さんのブログ

年のわりには気が若い
日々の出来事、思った事、好きなもの
方言丸出しで書いとるよ~

今日は予想外の忙しさだった顔

 

午前は包括支援センターのケアマネさんと

 

母がお試しで行くデイサービスのケアマネさん

 

どんな人かなぁと心配だったけど

 

優しく感じのいい人で不安もなかったニコニコ

 

ここなら母も行く気になるかもしれん

 

今の心配は母の状態

 

この2日間で腰の痛みが悪化ヒィー

 

要支援じゃなく要介護になるかもしれませんね

 

とケアマネさんは驚いとられた

 

包括支援センターは要支援まで

 

要介護だと担当が変わるsei

 

私も残念だ、ホントにいい人だもん

 

歩くのがやっとの母に

 

歩行補助器や手すりも必要ですね

 

お試しできるから業者さんに連絡してみます

 

あれよ、あれよで話が進み

 

3時にうかがうのはどうでしょうとなる

 

お利口だったから

 

おやつをあげようにっこり

 

今日も暖かくいい天気晴れ。

 

やっぱりそこに行ったかうーん

 

おしっこでまた苔がダメになるかもしれん

 

チューリップのいい香り・・ではなく

 

隣のニンニクの香りが漂っとるブー子

 

また花が咲き3輪になったラナンキュラス

 

それに引き替え側のエニシダは花が遅いなぁ苦笑

 

お昼からもお客さんが来られるから

 

大人しくしとられぇ

 

ゆっくり出来るのは今だけ

 

これで終わりじゃないよ、ぴっと

 

1時に銀行の人

 

3時にケアマネさんと業者さん

 

さっそく歩行補助器を使い歩く母

 

これは滑らんでいわOK

 

でも重くないですか?

 

少し高さがあるけど軽いのもありますよ

 

お試しできるから

 

それも今度持って来てもらいましょう

 

至れり尽くせり・・気を使ってくれるケアマネさんsei

 

足は小さいがむくみで履ける靴がない焦る

 

月曜のお試しデイサービスに必要

 

あちこちに電話してくれたが

 

取り寄せても間に合いそうにない腕組み

 

それじゃ僕が取りに行くから明日持って来ます

 

9時でいいですか?

 

・・9時半にしてもらえますか?

 

土曜は事務の仕事なんに来てくれる業者さんに

 

お昼にしてとは言えんかったぶーあはは・・・

 

足からの浸出液の量が半端ない

 

染みた靴下を見て気にかけてくれたケアマネさん

 

同じような人がおられてその人に聞いたら

 

症状がよくなったからここに行ってみたらと

 

メモをもらった

 

血管外科?初めて聞いた

 

今通ってる先生なら紹介状書いてくれますよ

 

午前中に帰って聞いてくれたんだなぁ

 

デイサービスも皮膚専門の看護師さんが

 

居ると聞いたからと薦めてくれた

 

親切と言うより親身になっての対応に

 

ホントにいいケアマネさんだ・・

 

その行為を無にできん

 

紹介状をすぐお願いしてこようほっ

 

あっ忘れとったいらっハッ!!

 

なおみちゃんの試合が始まっとったショック

 

見たい、紹介状は来週でも・・

 

イヤイヤ忙しいついでに今日済まそうほっ

 

ごめん、散歩お散歩は後で

 

咲いたチューリップに水やりする暇もない

 

この道も通い慣れた

 

待合室で待っとる間も気になる

 

なおみちゃんの試合テニス

 

勝った~パチパチ

 

疲れも吹っ飛ぶ・・って事はないけどスマイリー

 

嬉しい~やった

 

 

先生に説明すると

 

あの先生ならいいようなずく☆

 

市民病院に連絡してくれ診察日も決まった

 

紹介状は来週取りにいけばいいし

 

これでひと安心笑顔

 

母が転んだ時、

 

割れんでよかったとメガネの心配の母

 

割れんかったけどちょっと欠けて歪んどるうなずく☆

 

一応メガネも持って来たけど

 

この勢いでやっぱり眼鏡屋さんに寄ろうぐふふ

 

桜を見ながらウキウキも

 

渋滞で気持ちが萎えたダウン

 

お腹も空いたしぴっとの散歩もあるほっ

 

左折決定

 

ただいまー・・

 

玄関からぴっとを呼び散歩にGO

 

待ちすぎて速効でうんち

 

いつの間にか新芽が出とるうふふ

 

日の丸に旗

 

なおみちゃんが勝ちました

 

ありがとうございました

 

好きな飛行機雲

 

今度は上昇の飛行機雲だ見上げる

 

見上げる空が気持ちいい笑・

 

その間ぴっとはうんち

 

別の意味で気持ちよかろううなずく☆

 

びっくりしたビックリ猫

 

花だらけの椿だほう

 

色とりどりのチューリップもいい

 

来年はぎっしり色違いにして植えてみようしょぼぼーん

 

マイペースのぴっと

 

お腹も空いたが半端なく腰が痛く

 

早く帰りたいガックリ

 

無理矢理引っ張ったら

 

逆らってUターンじー・・・

 

だが遠くに弟の車を見つけると猛ダッシュ

 

早く入りたいbyぴっと

 

低温やけどの心配はあれど

 

足が異常に冷たい母に靴用カイロを使用

 

そろそろない・・と言うと届けてくれた

 

ありがとう~

 

大変だったんよ、今日は・・

 

わかってるよと言うけど

 

どこまでわかっとるやらへぇー

 

一気に進んだね、びっくりしたよby弟

 

工事が必要なとこもあるし明日は玄関

 

まだ変わるちゃ

 

介護はまだほんの序の口

 

母はまだトイレにも行けるし

 

寝たきりまでにはなっとらんaya

 

それでももう根を上げとるため息

 

今まで介護は他人事だった

 

体験してわかったことがある

 

いろんな人が関わって助けてもらう

 

ホントに有り難いと思った

 

ぴっとの心臓病の検診

 

私の緑内障の検診も後回し

 

デイサービスの用意もせんなん

 

母の浸出液が止まるだけで介護が楽になるがになぁ

 

好きなだけ寝放題昼寝

 

好きな時に寝起き

 

のんべんだらりの生活が恋しい・・sss