今日は強風、春二番の一日 | mo-mo-さんのブログ

mo-mo-さんのブログ

年のわりには気が若い
日々の出来事、思った事、好きなもの
方言丸出しで書いとるよ~

昨日夜からの強風に枯れ葉が溜まりショック

 

ゴミ捨て前に掃除

 

春一番のパターンと同じだ魂

 

荒れた天気の今日母はほぼ回復えへ

 

お腹が空いたと普通食

 

それでも病院で診てもらわんとね

 

下痢も嘔吐もない腹痛・・それも治った

 

今母が気になるのはうんちしたら出血した事

 

便秘気味だしどうせ痔だろうと受け流しとったへぇー

 

でも母は先生に聞き

 

検便の検査キットはもらってきたが

 

先生と会話しそれで安心した母

 

これで一件落着ってとこかね

 

ただ私は根に持っとる事が・・もおー

 

いつからお腹痛くなったが?

 

桃缶食べたら寒くなってお腹が痛くなったと・・

 

えっ、食べてもほんの少しえー

 

その前から調子悪いって言うとったよぶー

 

私が用意した桃缶のせいにして・・ほんとにもうaya

 

ただいまー

 

留守番ありがとう

 

これでゆっくり二度寝できるね寝る

 

強風は治まる気配なしがーん

 

夕方から降る予報の雨は

 

2時前にそろそろ降りますのお知らせはぁ・・・

 

こりゃ今のうちに行かんと・・

 

そう言うわけで散歩に行こうGO

 

・・が雨はもうポツポツびっくりーーん

 

ゆっくり散歩は無理かもしれん

 

でもぴっとは雨が降ろうが匂い嗅ぎぐふふ

 

グレーの景色にピンクが見えるネコ

 

強風&雨でも最高温度20.9度

 

梅も咲くちゃ~ねうなずく☆

 

日の丸が引きちぎれそうなくらいの強風

 

こんな天気に人影もなしスマイリー

 

雨がひどくなっても出るもんは出るうんち

 

・・とそこへ

 

コンニチハ、ヒサシブリダネ

 

たまに会う大柄なラテン系とおぼしき女性

 

見た目も服装も派手でスタイルがよくキレイな人

 

だから目立つが気さくなんよにっこり

 

ワン友さんの知り合いで

 

代わりに散歩させとる時に顔見知りになり

 

必ず声をかけてくれる

 

アメフッテルヨ

 

そうそうだから慌ててるとこaya

 

またね~

 

向こうから来た男の人が

 

おばあさん見んかった?

 

居なくなって探してるんだけど・・

 

見かけんかったけど・・あーえっ

 

心臓が悪いから心配でね

 

どんな服着とられた?

 

それが預けていたからわからなくて

 

ここら辺では見かけんかったから天神さんの方は?

 

息子さんかな?一生懸命探す後ろ姿見ながら

 

少しでも協力できんかね困る

 

ぴっとが匂い嗅ぎ中も

 

周りをキョロキョロ・・誰も通らん

 

雨も降っとる、心配だなぁ・・

 

しばらくすると本降りはぁ〜

 

散歩中道を尋ねられる事はよくあったが

 

今は滅多にない

 

でも人の行方を聞かれたのは初めて

 

おばあさんは見つかったかな

 

今も気になっとるハァ

 

散歩が終われば寝ますのぴっと

 

母はおやつにカステラ巻を食べとる

 

食欲も戻ってきたようだ嬉

 

夕食はハンバーグにしようかるんるん

 

食べられる?

 

食べるよ

 

料理嫌いでも今日も下手なりに作ったが笑・

 

やっぱり母にはまだ早すぎたaya

 

ほとんど手つかず

 

母の分も食べ・・これじゃ太るあら

 

お坊ちゃん今日も早々ケージに直行

 

そして夜食おやつまで爆睡うふふ❤

 

今日もあっという間の一日だった

 

 

いつも観とるNHKのバタフライエフェクト

 

今週はアメリカの原爆開発「マンハッタン計画」を

 

指揮した天才科学者オッペンハイマー

 

原爆の事だけに観ながら胸が苦しくなり

 

爆心地の様子に泣きそうになった【o´m`o】

 

戦後15年1960年に来日

 

その時広島、長崎に行ってほしかったグゥ~

 

その7年後

 

咽頭ガンでオッペンハイマーは62歳で亡くなった

 

もうすぐアカデミー賞

 

オッペンハイマーが注目を浴びとる

 

直接広島、長崎の事には触れとらんらしいが

 

日本人として複雑な気持ちはある腕組み

 

でもWOWOWで放映されたら観るだろうなぁ