のんびりな土曜、夕食はお好み焼きと焼きそば | mo-mo-さんのブログ

mo-mo-さんのブログ

年のわりには気が若い
日々の出来事、思った事、好きなもの
方言丸出しで書いとるよ~

今日も起床はお昼汗

 

日が差し庭の雪はだいぶ溶けてきたほっ

 

寝とったぴっとは起きて屈伸運動

 

おはよー

 

昨日買ったレギンスを穿いた

 

新しいから穿きにくいが

 

下半身が引き締まった感じがする

 

さぁこれでスニーカーを履けば

 

颯爽の散歩となるねぇ嬉

 

のんびりしとったら曇ってきた

 

行こう!!

 

一昨日はこんなでも

 

今日はこんな見上げる

 

もうスニーカーで散歩できるって信じられん

 

今日はとことん散歩に付き合うよぐふふ

 

身軽だと気分もウキウキ

 

わざわざそこでせんでも・・‥。

 

拾ううんちは雪の中

 

手もうんちも冷た~い苦笑い

 

匂いをじっくり嗅ぎ

 

うんちは雪のないところうなずく☆

 

ポシェットから取り出したうんち袋

 

うんちと一緒に雪も入ったかねえー

 

冷たさはまだ持続中汗。

 

とことん付き合うと言うたけど長いなぁはぁ〜

 

ボーッと立っとったら銀杏発見目じー

 

そこに行ったらダメあーアー

 

やっぱ長靴よりスニーカーにっこり

 

雪なしの散歩は良いお散歩

 

さぁこれからお好み焼きを取りに行ってくる

 

昨日は定休日だったが今日は大丈夫OK

 

予約しといた笑・

 

店内はいい匂い

 

こんにちはー

 

うちのは用意してあったぐぅ~。

 

車内も食欲そそるいい匂いが充満

 

食べるのが楽しみ

 

ただいまー

 

行く前とほぼ同じポーズで暇そうだね

 

ポケモンと記念写真撮ろうかグゥ~

 

これじゃぴっとが・・あはは・・・

 

何が何だかわからんね、ぴっとにはaya

 

オコリザルと一緒なんよ

 

久しぶりにはちみつが飲みたくなった

 

はちみつ湯にしよう

 

秋の花蜜と書いてあるだけ

 

何の蜜かわからんけど

 

程よい甘さでおいしかった音符

 

豚お好み焼き2枚と焼きそば大盛り

 

楽しみな夕食までちょいと時間がある

 

部屋で全豪女子の決勝観てくるちゃ

 

しばらくすると

 

朝乃山が勝ったわーいと嬉しそうに母が来た

 

これで母にはよりお好み焼きが美味しかろう

 

母はお好み焼き派、私は焼きそば派

 

美味しそうるんるんいただきまーす

 

美味しい!!

 

そしてお好み焼きもいただきまーす

 

お腹いっぱい大満足の夕食だったアハハ

 

・・がその後ものすごく喉が渇くえ・・・

 

母の味付けは薄味なので

 

外で買ったものを食べると結構こうなるふっ

 

どんだけお茶を飲んだやら・・

 

それでも治まらん腕組み

 

うるさくてごめん

 

でも渇きはまだまだ休め

 

あれ?さっきまでここにおったんに・・いらっ

 

うるさかったぁ?へっ!!

 

風呂上がりにも冷茶がぶ飲みで

 

お腹チャポンチャポンスマイリー

 

そうだ!

 

これこれ氷をちびちび食べれば・・

 

食べたら食べたで今度は寒っ!ウワーン!

 

急いで髪を乾かしジャケットを羽織り

 

首にマフラーほっ

 

お母さんは喉渇かんが?

 

食べた量が違うから・・

 

あっそううん

 

騒がしくてごめん

 

お詫びに新しいおやつにするちゃにっこり

 

新しいおやつより増量の方がよかったかねうふふ❤

 

おやすみー*ポッ*

 

 

テニスファンとして

 

全豪で日本勢の活躍なしは面白くない顔

 

でも・・うなずく☆

 

車イステニスで小田凱人優勝パチパチ

 

全仏、ウインブルドン、そして全豪優勝で

 

生涯GSに王手ナイス

 

全米、パラリンピック優勝すれば

 

年間ゴールデンスラムも夢じゃないスキップ

 

頼もしい17歳だうふふ

 

全豪オープンジュニアで坂本怜が初優勝パチパチ

 

彼も17歳

 

身長が193センチ?195センチ?ねこ

 

今までの日本人選手にはない長身

 

これからが楽しみな選手だウキウキ!

 

頑張れ、両選手!!

 

楽しみな全豪も明日で終わり

 

次の楽しみはなおみちゃん出場予定の

 

2月5日開幕のアブダビ・オープン嬉しい

 

頑張れ、なおみちゃんおーい!