平穏な木曜の一日 | mo-mo-さんのブログ

mo-mo-さんのブログ

年のわりには気が若い
日々の出来事、思った事、好きなもの
方言丸出しで書いとるよ~

今日ゴミの日じゃないが?で母に起こされた

 

あっ微妙顔23目覚まし止めてまた寝とった凹

 

急いで外に出れば枯れ葉だらけショック

 

昨晩は強風だった

 

掃除して雨の中ゴミ捨て

 

散歩時間までシュナ3何もする事なし寝る

 

私はまたりんごのコンポートもどきを作る

 

新しい包丁に馴染まず前の包丁を研いだら

 

おぉ~切れる切れるぐふふ

 

切れすぎて指まで切ってしもた・・・ヤバイがーん

 

降ったり止んだりの雨

 

この予報だと5時まで待っとらんなんけど

 

外が明るくなったあー

 

行くなら今だ!

 

青空が見えるけどいつ降ってくるか分からん

 

こんな空なんに雨がポツリ、ポツリウワーン!

 

急いで済まそう走る

 

ぴっとだ~久しぶりほわり。

 

子供たちが公園から駆け寄ってくると

 

立ち止まって動ません状態やれやれ

 

ぴっとお手!

 

子供たちが言うても座ったまま汗

 

リーダー格の女の子

 

みんなで言うからだよ

 

一人ずつやろう

 

子供たちに押され気味

 

お座りだけのぴっと喜ぶ

 

またね~嬉

 

寒くなっても子供たちは元気だなぁ

 

さっきうんちしそびれたスマイリー

 

やっとここでできるbyぴっと

 

風が吹いて雨も降ってきたショック

 

ワン友さんに出会う

 

ヒゲの乱れも何のその

 

ベタベタとくっつくルンルン

 

元気がよくていいね

 

今年ワンちゃんが旅立ったワン友さん

 

うちに居ると寂しくなるから

 

よく外に出るようになったのよ

 

寂しいけど仕方ないねこなた

 

ここの紅葉は昨日の風でほぼ落葉

 

夜半の風はすごかったから

 

やっぱり掃除しとられるね

 

この空じゃ見上げる早くうんちせんと濡れるよ腕組み

 

あられが降ってきたと思ったら

 

一気にどしゃ降り表情

 

向こうから子供たちがキャーキャー走ってくる

 

そりゃこの雨だもんねうーん

 

この落ち葉で2回目の掃除

 

何やったが?今の雨ヤレヤレ・・・

 

もう止んだ

 

雨に濡れた落ち葉は集めにくい

 

 

うさぎの子供たちへのクリスマスプレゼント

 

のんびりしとったら間に合わんダッシュ

 

二男坊のはこの前に聞いた

 

オミコシフェニックス

 

長男は何がいいかLINEでやりとり

 

スマホロトム

 

これが欲しいらしいけど高いから他のでもいいよbyうさぎ

 

オモチャで喜んでくれる時期は短い

 

これにするちゃぐぅ~。

 

長男はポケモンがらみ

 

二男は戦隊もの

 

兄弟でも好みは違うなぁにっこり

 

ネットで調べとったら目

 

前庭のエゴノキに鳥の巣があったと

 

弟から写真が届いた

 

鳥の巣が大好きな私犬?

 

よだれが出るほどうらやましいねこ

 

キジバトがうちで巣作りした時は

 

小枝を運ぶつがいを微笑ましく見とった

 

そういう事もあったなーの遠い昔の事でも

 

思い出すと今でもホッコリする嬉しい

 

たぶんカワラヒワだと思うそうだ

 

庭のビオトープで水遊び動画が届くと

 

うらやましさMAXはぁ・・・

 

今年は気付かずで残念だったけど

 

巣作りしてくれて幸せ

 

シジュウカラも巣箱使ってくれたら最高by弟

 

・・いいなぁ楽しみがあってへぇー

 

その私に・・うわっなおみちゃんだやった

 

嬉しいサプライズ、ありがとうNHK

 

そうです、なおみちゃんが復帰

 

これが何たって一番の楽しみウキウキ!

 

全豪前のブリスベン国際

 

嬉しさと心配のドキドキ正月はもうすぐ

 

鳥の巣作りは見られんけど

 

ぴっとシュナウザーがおるではないのうなずく☆

 

なにがしかで笑わせてくれるaya

 

今日もありがとう

 

そこにおりたいかもしれんけど

 

そろそろケージで寝る時間

 

寝られぇ

 

今日も平凡で平穏な一日でしたうなずく☆