英国ガーター勲章授与式のロイヤルファミリー | mo-mo-さんのブログ

mo-mo-さんのブログ

年のわりには気が若い
日々の出来事、思った事、好きなもの
方言丸出しで書いとるよ~

トゥルーピングザカラーから2日後

 

ガータ勲章授与式がウインザー城で行われましたうなずく☆

 

ガーター勲章とは

 

1348年エドワード3世によって創始された

 

イングランド最高勲章そうだ

 

キリスト教徒でもヨーロッパの君主でもない

 

日本の天皇にガーター勲章が贈られたのは

 

日英同盟の関係から

 

1906年明治天皇に東アジアの国の元首として

 

初めて贈られその後

 

大正天皇、昭和天皇に授与されたが

 

第2次世界大戦で敵国となり抹消そうか…。

 

1971年昭和天皇が訪英時復帰

 

上皇天皇も1998年訪英時に叙勲なるほど!

 

德仁天皇陛下はいつかな?ウキウキ

 

来年訪英って話もあるが・・まだ早いかぁ腕組み

 

ドレス/アレッサンドラ・リッチ

 

帽子/フィリップ・トレーシー

 

イヤリングは

ダイアナ妃のコリングウッドパールとダイヤモンド

 

3連パールブレスレット

 

バッグ/ストラスベリー

 

パンプス/ジェニファー・チャマンディ

 

ソフィー妃

 

帽子/ジェーン・テイラー

 

ピアス/G.コリンズ&サンズ

 

ドレス/エミリア・ウィックステッド

 

バッグ/ストラスベリー

 

この日のキャサリン妃と同じブランドだ*はっ

 

パンプス/エミリー・ロンドン

 

チャールズ国王 カミラ王妃

 

セント・ジョージ礼拝堂に到着

 

ガーター勲章を授ける人は

 

エリザベス女王自ら決定する

 

去年叙勲し

 

騎士団メンバーとなったびっくりーーんカミラ夫人は

 

今はカミラ王妃かぁへぇー

 

グロスター公爵、アン王女、エジンバラ公、ウイリアム王太子

 

国王、王妃にはカーテシーでお迎えOK

 

ティモシー・ローレンス卿(アン王女の夫)

 

グロスター公爵夫人

 

ん?ソフィー妃嬉しそうな顔ぐふふ

 

ウイリアム王太子、エジンバラ公が通り

 

妻を見つめておられるようではぁと

 

キャサリン妃もソフィー妃もニコニコ好

 

2014年の時も同じでしたほっ

 

お二人はいつも仲が良いわーい

 

そしてエジンバラ公夫妻との仲も良好音符

 

ウイリアム王太子夫妻とへンリー王子夫妻で

 

ファブ4と呼ばれた時代は過ぎ去ったふーふぅ

 

今はこの4人がファブ4だうふふ❤

 

ヘンリー夫妻がおらんでよかった、よかった顔

 

 

この翌日6月20日~24日の5日間

 

ロイヤルアスコット

 

次から次と王室の方々は忙しいなぁsei

 

ロイヤルファミリーが多数出席されるが

 

ウイリアム王太子夫妻はまだ・・

 

華があるお二人がいないとUPする気がね・・・ヤバイ

 

いつかまとめてドーンと掲載します嬉しい