好天で気持ちいい散歩に買い物の一日 | mo-mo-さんのブログ

mo-mo-さんのブログ

年のわりには気が若い
日々の出来事、思った事、好きなもの
方言丸出しで書いとるよ~

元気いっぱいなぴっとが

 

心雑音でショックだったけど困る

 

レベル1は普通に過ごせば良いと・・

 

太らせない、興奮させない、適度な散歩を心がけよううふふ

 

ちょうどよりちゃんから電話

 

よりちゃんの娘さんちの

 

ドラミちゃん(チワワ)は心臓が悪い

 

どう具合は?

 

1年の余命宣告されても

 

咳はするけど投薬の毎日で何とか元気だようなずく☆

 

ぴっとの心雑音で他人事ではない

 

あれこれ真剣に聞いた、ありがとうおじぎ

 

毎度の長電話に待ちくたびれとる焦る

 

行くよ!で興奮させられんなぁ

 

病院で診てもらってから

 

一挙手一投足に目がいくじー・・・

 

気張って心臓に負担がかからん?

 

息切れしとらん?

 

レベル1だとそこまではないが

 

心配性になっとるあはは・・・

 

疲れとらん?

 

私の心配をよそに

 

夕食後リード運んで大はしゃぎ

 

寒いのは心臓に悪いと

 

毛布を掛ければ

 

ガバッと起き毛布引きずったままおっおっ

 

夜食おやつはいただきますアハハアハハ

 

そして就寝

 

いつもと変わらぬぴっとでした

 

そして今日

 

そろそろカットどうですか?の電話がかからん

 

でも伸びてきたしで

 

何度かけても昨日も今日も話し中×

 

みっくの代からの長き付き合い

 

どうしたんだろう・・ぼー

 

じゃヒゲだけでもブラッシング

 

庭に出てもすぐ戻りたがる

 

こっちに来られよ

 

ぽった三毛猫涙が好きだった葉は

 

今も囓った跡が残っとるうふふ❤

 

ワイルドストロベリーに花が咲き

 

ミョウガも芽が出てきた

 

やっぱり戻りたい?

 

黒毛だけに熱を吸収

 

暑かろう寒かろうが気になる休め悩む

 

しょっちゅうのぞき込むって思っとる?

 

普段ほったらかしなんにねテヘへ

 

急にどうなるわけでもなし

 

気にせんと散歩に行こう嬉

 

外は程よい暖かさ

 

昨日の夜は早期心臓サポートの療法食

 

まだうんちはいつもと同じだ

 

空には晴れ。ヘリコプター

 

久しぶりの好天に違う散歩コースにしよう

 

ここはチューリップからビオラ

 

ちゃんと手入れされる家だなぁ

 

この街路樹の匂いも久しぶりだね

 

橋にはワンちゃんのおしっこ匂い

 

散歩が何よりのストレス解消だもんね

 

思う存分匂い嗅がれピース

 

でも日陰でクールダウンせんとね

 

4度目のうんちは軟らかめで明るい色

 

いつもは

 

体重管理、下部尿路サポートのヒルズのwd

 

長年これを食べとる

 

箸でつまめる硬さの大量のうんちOK

 

先生に勧められた

 

早期心臓サポートのロイヤルカナン

 

まだ数日だけど

 

これ食べると軟らかめなんかな??

 

太らせるのはよくない・・でwd

 

心臓の事を考えると・・早期心臓サポート

 

今んとこ朝wd 夜心臓サポート

 

一つに絞れんのが困るわはぁ。

 

ニャンコと出会いしばし見つめ合うもじー

 

逃げるニャンコには追いつけんかお

 

でもニャンコに会えてよかったねにっこり

 

ぴっと・・ごめんsao☆

 

留守番しとって

 

 

足取りがおぼつかんでも元気な母

 

美容院に行きたいってぇ??

 

もうすぐ弟んちで母の誕生会がある

 

だからか・・顔

 

誰もお母さんの髪は気にせんちゃと

 

悪態つきながら予約電話

 

じゃ私もバッサリカットしてもらおう喜ぶ

 

・・で今日は

 

一緒にスーパーに行きたいと言う

 

その元気は喜ばしいけどうなずく☆

 

寒いかね?何着てこうで時間がかかる

 

まだ?sss

 

驚くほど車が少ない

 

アスパラ好きな母に

 

高いよ、250円もする微妙顔23ゲ今度ね

 

トマトときのこのお楽しみ袋

 

お母さん500円だよ、買おうか?

 

食べきれんから要らんちゃグゥ~

 

お互いけん制しつつの買い物aya

 

またカステラ巻き?目じー

 

お寺さんが来られるからね

 

ヨーグルトといつものジュース類でいいね

 

桃のジュースも飲みたいわガン見

 

この前食べたワッフル美味しかったと

 

母の食べる意欲は私を凌ぐあら

 

これこれ

 

ミートソースを作ろうとローリエを探しとった

 

ん?ローレル・・これってローリエ??顔

 

これを買ったが後で調べたら同じ物

 

ローリエ→フランス語

 

ローレル→英語、スペイン語

 

料理する人なら当たり前の事でも

 

私はやっと知りました汗

 

これ買うが?sei

 

お母さんの為の誕生会だよ

 

次の日はこどもの日だから・・ほ

 

母の頭の中はひ孫あら

 

お互い余計な物を買わんと思っても

 

たっぷりな買い物

 

レジで時間がかかり無料の1時間が目の前叫び

 

急いで出ようとしたら

 

待っとる間に冷えたからトイレって・・えー

 

でも考えてみれば1時間近く

 

歩く元気もあったって事で

 

すごいと褒めたいけど

 

我慢出来んが?とつい口に出るaya

 

ただいまー遅くなってごめんねsei

 

野菜

 

鮮魚、総菜類

 

飲み物

 

今回も母の好きな物がほとんど嬉

 

そしてこれ

 

帰省する孫に食べさせたいと

 

前に羊羹3つ買ったが

 

箱入りがいいと言い出した

 

食べりゃ同じと言うてもイヤなんだね

 

しゃあない・・ヤレヤレ・・・

 

クリーム色がいいわby母

 

一目で気に入ったカーディガン

 

お母さんに似合うと思うよグーGOOD

 

安くてもこの1枚でウキウキニコニコウキウキ

 

今日もぬいぐるみと遊ぶぴっと

 

年々幼さが増すようで・・キャー

 

でももうすぐ10歳のシニア犬

 

心雑音が聞こえたからには

 

進行を阻止せんとね腕組み

 

歯周病が心臓病を悪化させる原因と書いてある

 

遅まきながら2年前シュナ3去勢手術

 

その時歯石もとってもらいピカピカツルツル

 

これから真面目に歯みがきしてやろう!も

 

数回で断念ぽっ

 

・・で今はまた歯石がたくさん

 

ヒヨコからもらった歯ブラシと歯みがきペーストで

 

歯みがき開始

 

嫌がらんお利口なぴっとるんるん

 

こんなに大人しいなら面倒がらず

 

ちゃんと習慣にしとけばよかったスマイリーぅーん

 

これからの歯石は阻止できても

 

今付いとるのはね・・無理

 

また全身麻酔での歯石除去

 

これは避けたい

 

鹿の角がいいよeh!!

 

うちのシュナウザーも囓って歯石が取れたと

 

トリマーさんぽかーんへー

 

よりちゃんとこも囓らせとるって犬?なるほど

 

臭いのが難点らしいが試すのも悪くないへぇー

 

人間と同じように歯周病って怖い

 

心雑音あるぴっとなら尚更

 

朝の歯みがき 夜の歯みがきOK

 

呼吸数もOK

 

体が心配と何でも急にやり始めても

 

続かん私・・ため息

 

無理せず気負わずやらんとね

 

ぴっとの為にサポート頑張ります!!腕