暑い!フェーン現象で36.2度の一日 | mo-mo-さんのブログ

mo-mo-さんのブログ

年のわりには気が若い
日々の出来事、思った事、好きなもの
方言丸出しで書いとるよ~

暑さも何のその

 

なおみちゃんの試合テニスがありますものやった

 

涼しい部屋で試合開始を待っとった

 

最初は良かったんだけど・・微妙顔23

 

腰が悪いがかな?sao☆

 

結果ストレート負けぐすん。

 

ライラックカラーのウエアがなかなか良いうふふ

 

あ~ぁ・・

 

このウエアでのなおみちゃんをもっと見たかったため息 ハァー・・・。

 

入場時トレンチコートっぽいの着とった

 

こういうのも・・良いわ良いわぱちぱち

 

セレナは半端ないおっ

 

ファッションでもテニス界の先駆者だうなずく☆

 

 

ハレプ、カサトキナ、ウインブルドン優勝のリバキナと

 

シード選手でも1回戦敗退びっくりーーんエ?

 

誰が優勝するかわからんね犬?

 

日本男子テニス選手も早々敗退だけど

 

ブランドン・ナカシマ(日本人の父、ベトナム人の母)は

 

1回戦突破なるほど

 

これから期待できるリンキー・ヒジカタ

 

負けたけど4大大会デビューで

 

ナダルから1セット取ったのはすごいパチパチ

 

日本人の両親がオーストラリアに移住し

 

リンキーは向こうの国籍オーストラリア

 

でも土方凜輝の漢字ネームもある

 

ナダル戦で注目を浴びた21歳バンザイ

 

応援する楽しみが出来たうふふふ

 

 

全米オープンが始まり深夜はテニス観戦三昧カスパー08わくわく

 

試合は0時からお昼くらいまである

 

なおみちゃん10時試合開始が遅れ

 

始まったのはお昼近く

 

ずっと待ち続けへぇー

 

その間はナダル・リンキー戦を観とった

 

始まった頃はもうお腹ペコペコで顔

 

我慢しとったけどもう限界うんうん

 

2セット目取れると信じ

 

昼食の仕度しながらスマホでWOWOW見たら

 

えっ・・ブレイクされとるハッハッ

 

食べながら見たら

 

えっ・・負けたええ!!

 

あっという間だったわふーん…もやもや

 

昨日はソースのようなブラックベリージャムも

 

もうひと煮とレンジでチン、一晩置いたら

 

まぁまぁジャムらしくなっとった(実際は赤紫色)

 

酸っぱさの中に甘さありってとこかね

 

ちゃんと食べられるジャムとなりました嬉

 

ちょうど一瓶分

 

庭で採れたブラックベリーのジャム踊る

 

 

今日はフェーン現象での暑さ

 

戸を開けるとエアコンの涼しさを打ち消すくらい

 

ドバッと熱風が入って来たドキドキ

 

熱風のおかげと言えばいいかね?

 

ぬいぐるみも乾いとったOK

 

ぴっと、洗ったからキレイだよ

 

一緒に遊ぼうか♪

 

遊ぶ気にはなれませんbyぴっと

 

あっそうジロリそれじゃあんみつを食べるとしようaya

 

う・ま・い!!アハハ

 

8日ぶりの猛暑日

 

やっと涼しくなった頃散歩

 

風も熱風ではなくなったホッ

 

8月最後のうんち

 

明日から9月・・早いえー

 

ちょっとくらい遊ばれよあら

 

これ覚えとる?うふふ❤

 

いつも一緒だった顔

 

ぬいぐるみ抱えて寝とったり

 

可愛い仔犬時代だったなぁ考える

 

姪から貰ったディズニーランドのお土産

 

古くなったぇ...?

 

見つけたこの首輪を使ってみようaya

 

こっちに来られ~

 

見慣れんだけに私が落ち着かんaya

 

でも気にせず寝とるね

 

じゃしばらくはこのままで・・ほっ

 

 

なおみちゃんが負けて腑抜けだけどはぁ。

 

テニス観戦の楽しみがある、ある

 

セレナが引退示唆し

 

セレブもこれが最後と観戦ガン見

 

そのセレブたちをまとめていつか掲載いたします

 

では・・ペコリ