愛犬の名前はブラッド・ピットから | mo-mo-さんのブログ

mo-mo-さんのブログ

年のわりには気が若い
日々の出来事、思った事、好きなもの
方言丸出しで書いとるよ~

ブラッド・ピット3年ぶり14回目の来日

 

ブラピのファンではないがえっと

 

ぴっとはブラッド・ピットから命名した照れる

 

みっく、ひゅーがそうだったように

 

愛犬の名前を決める時

 

来日中の有名人から選ぶ

 

ブラピは

 

あの頃何回目の来日だったんかな?

 

それは9年前の事

 

もうすぐ仔犬が来るから名前を決めんなんルンルン

 

誰が来るかな??

 

おぉ~ブラッド・ピットが来るではないのおぉ!

 

ぴっと・・いい名前だ顔ニヤリ

 

これで決まり!!

 

・・が来日前に仔犬到着ブー子

 

もし・・ブラピが来日せんとこの名前は

 

セカンドネームになるとドキドキで待っとった

 

来日と言う私なりのこだわりがあるのでねキッパリ

 

2013年7月29日

 

アンジェリーナ・ジョリー、子供たちと

 

プライベートジェット機で来日ほっホッ

 

ジャパンプレミアムに夫の応援で

 

この頃は仲が良かったaya

 

ブラピが来た頃は

 

仔犬は我が家に来て2週間は経っとった

 

名無しって訳にはいかず

 

もうぴっとと呼んどったが

 

これで堂々とぴっとどすうなずく☆

 

写真を見てその頃を思い出すピース

 

生後2ヶ月のぴっと、初めて病院で検診

 

ぽったも一緒にねうふふ❤

 

ヒヨコは仔犬と遊びたくて毎日来たじー・・・

 

初めてのお風呂も私がやる!

 

タオル噛み噛み・・可愛かったガン見

 

こんなに小っちゃかったきゃぁ~

 

あれから9年

 

2022年ブラピ3年ぶりの来日

 

9年を経ても格好いいにっこり

 

ぴっとは・・

 

うんうんぴっとも格好いいよぐぅ~。

 

シニア犬となっても

 

ぬいぐるみと遊ぶとこが可愛いよぷぷ

 

でも飽きっぽいとこがね・・あら

 

もしトム・クルーズが来日しとったら

 

「トム!」

 

どこのどなたさん?って思うayaアハハ

 

ぴっとがぴったりシュナウザー

 

ぽったはメスネコsss吹き出し

 

2002年11月迷い猫で庭に現れた子猫

 

そく片目の摘出手術ショック

 

入院が長く戻ってきたのは12月

 

結構時間があったけど名前が決まらんだるい...  風邪

 

来日するのは男ばかり・・腕組み

 

ハリーポッターで来日中のラドクリフ君

 

これじゃぁオス猫の名前だし言いにくいへぇー

 

かと言って他に有名人は来日しとらん

 

オス猫っぽいけど

 

ハリーポッターからぽったと命名しよううふふ

 

 

 

もしハーマイオニー/エマ・ワトソンが来日しとったら

 

「エマ!」

 

いやいやそんなイメージではないaya

 

メスネコらしくなくてもぽったがいい

 

愛嬌がある名前で顔

 

来た頃は側に居たのはあんもひゅー

 

子猫見たさに姪も甥も遊びに来た

 

ネコを飼うのは初めてだったから

 

何をしても可愛いだったなぁ・・幸

 

あれから約20年

 

もうぽったはおらん・・う~ん

 

後数ヶ月で20歳前に旅立った泣

 

成人式ならぬネコニャン式を祝ってやりたかったほっ

 

ブラピ来日で

 

命名した頃を懐かしみ

 

ブラッド・ピットと全く共通点はないが

 

やっぱりぴっとがぴったしパチパチ

 

ぽった三毛猫涙と名付けたら

 

メス猫である事を忘れ

 

オス猫ですって言い切った事もあったっけ汗

 

でも振り返ると

 

ぽった・・いい名前じゃないのぐぅ~。

 

もう新しく飼う資格がない年で血の気が引く(Θ_Θ)

 

名付ける楽しみがないのが寂しいけど

 

たくさんの思い出があるしマルチーズシュナウザーあんも三毛猫涙

 

これからまだまだぴっとと思い出を作らんとねうなずく☆