1年前は東京オリンピック開会式だった今日の一日 | mo-mo-さんのブログ

mo-mo-さんのブログ

年のわりには気が若い
日々の出来事、思った事、好きなもの
方言丸出しで書いとるよ~

昨日も雨が降ったり止んだりも夕方は青空

 

散歩中めぐちゃん姉妹に会った

 

ぴっとが生後数ヶ月の頃散歩中知り合い

 

ぴっちゃんに会いに来ましたと

 

家に訪ねてくるようになってはや9年

 

数年前

 

犬を飼ったよ、ヨー君って言うのと見せにきて

 

たまに一緒に散歩するようになったのに

 

ヨー君は3月事故で突然旅立ったひらめきぎくっ

 

ヨー君を想い

 

ずっとぴっとを抱きしめる困

 

ぴっとは何かを感じたのか

 

動かず大人しくしとった

 

初めて飼ったワンちゃんとの突然の別れ泣く

 

めぐちゃんはまだまだ辛そうで

 

ぴっとを愛おしそうに撫でる姿に涙が出そうだったあれ・・・目から汗が・・・。

 

いつか別れが来るsao☆

 

それまで悔いなく一緒に過ごさんとねむむ

 

その大事なお坊ちゃん

 

ヒゲがごわごわになっとるサッパリしよう

 

さぁお風呂うなずく☆

 

洗髪後興奮してぬいぐるみとひと遊び苦笑

 

こっちに来られ、乾かすよおーい!

 

諦めの境地・・おとなしい

 

シャンプー前

 

シャンプー後

 

見違えたえへこれぞシュナウザーだ自慢げ

 

 

1年前の7月23日は東京オリンピックの開会式

 

ずっと前のような気がする

 

コロナでほぼ無観客

 

・・それならもう1年延期すればも

 

今は過去最高の感染者数

 

リオのプレゼンテーション

 

マリオ姿で登場の安倍首相(その当時は)を思い出す

 

それが亡くなられた・・がびーん

 

ぽったの旅立ちもそう・・

 

1年前には考えた事もなかった

 

先の事はわからんもんだウワーン!

 

今日は雨のおかげで涼しく

 

エアコン要らずOK

 

午前中は世界陸上と大谷君登板試合

 

欲張って両方観とったら・・

 

ちょっとの間に6点取られとったうーん

 

午後には雨が止み

 

もう終わりのあじさいを刈り取った

 

明日はみっくシュナウザーの命日

 

持って行けるあじさいは何とか確保

 

散歩コースのぶどう棚がうらやましい

 

うちの葡萄は葉っぱだけ・・

 

こんな時もあったのに・・aya

 

ここもバッサリ腕

 

ゴミ袋何枚いるかってほどの量ヒィー

 

雨上がりで蚊に喰われあ~痒い、痒い

 

最近付き合いが悪いむっ

 

庭仕事中もケージの中

 

今日出会ったのは幼い兄弟

 

おいでと手招きされてもたじろぐシュナ3

 

この子は犬の扱いを知っとるねぇ

 

静かに待つ

 

ぴっともこの子なら・・で近づき

 

頭を撫でてもらうアハハ

 

弟はまだ怖くてここまで

 

その弟

 

あっ驚き足に虫!

 

えっ?えっ蚊が止まっとった

 

そく叩き潰した苦笑いありがとう

 

日が差し暑くなり

 

少しでも涼しくと木陰を歩く

 

大好きなご近所さんに会い

 

嬉しいぴっと

 

花を眺めウキウキだったのが

 

ゴミ集積場を通ったら

 

ゴミが散らばっとるうーん

 

今月ゴミ当番

 

それは昨日のこと

 

プラゴミ日の後片付けに行ったら

 

ポツンとゴミ袋1つごみ

 

プラゴミなんに燃えるゴミも入っとるから

 

収集して行かれんかった(それは当然)

 

皆さんがするように駐車場の片隅に置いたけど

 

カラスが見つけて食い散らかしとった休め

 

またやられたらとビン箱に袋を隠しといた

 

それなのに隙間からゴミ袋引っ張ったんだねうん

 

カラスより燃えるゴミをプラゴミ日に出した

 

誰かはわからん、あんた!!ジロリ

 

腹立つむかっ

 

でもこれもゴミ当番だから

 

普段だとあらまぁで終わる

 

そんなもんだちゃaya

 

 

よりちゃんから電話

 

今散歩中と言うかゴミの片付けするから

 

後で電話する

 

愚痴を聞いてもらったはぁ。

 

これからスーパーに行って

 

みっくの為の花だけ買おうと思っても

 

あれもこれもで面倒で嫌になるちゃ顔文字

 

私だって買い物行くならあれこれ娘に頼むよ

 

娘とはそう言うもんか・・ほくそ笑みあはは・・・

 

じゃ行ってくる

 

今日は土用の丑の日

 

今晩は鰻にしようおやすみ

 

文句は言うても母の好きなものを買う

 

レジで馴染みのスタッフに

 

おばあちゃんは?

 

よろしく言っといてね・・

 

気にかけてもらって喜ぶだろうなぁわーい

 

怒るってない母だけに

 

いらついて悪かったと後悔の帰り道

 

でも言わんと気が済まん腕組み

 

この繰り返しだ、私ヤレヤレ・・・

 

ただいまー

 

明日墓参りの後に足りん物買ってくるちゃ

 

好きなカステラ巻は買ったよ

 

この前よりちゃんから美味しい鰻をもらったから

 

これで充分

 

何たって1180円が980円ですものウキウキ

 

2人で一尾うなぎ

 

丼に入れ替えタレをかけてチン

 

美味しいとお母さんもペロリ顔うふふ

 

食後に生麩まんじゅう

 

これも美味しいで満足満腹

 

墓参りの花も用意した

 

ぽった三毛猫涙の為のあじさいもこれが最後

 

今年は長く咲いてくれたパチパチ

 

洗ってしばらくだけだ、ストレートのひげは

 

まぁこっちの方がぴっとらしいけどぐぅ~。

 

めぐちゃんへの様子で思った

 

相手の心情を感じるのかもしれんね

 

だったら私がぽったの事で落ち込んだのも

 

夜鳴きの原因の一つかなぁsss吹き出し

 

もう大丈夫だからね良しよっしゃ

 

今宵も夜鳴きなしでした音符