東京2020選手団ユニフォームと過去のユニフォーム | mo-mo-さんのブログ

mo-mo-さんのブログ

年のわりには気が若い
日々の出来事、思った事、好きなもの
方言丸出しで書いとるよ~

東京オリンピックまで後182日

 

これも見慣れてきた

 

そう言えばパクリだと没になったのはどんなのだったかな?腕組み

 

そうそうこれだったわ

 

あれだけ騒がれとったけど 忘れるもんだね喜ぶ

 

 

観戦チケット応募前はオリンピックが楽しみだったけど

 

2度の応募も全滅で はぁ。 現地観戦(テニステニス)がかなわぬ夢となった今は

 

ワクワク感も失せたヤレヤレ・・・

 

まぁオリンピックが始まると TV観戦に熱中するんだろうけど・・・スマイリー

 

 

今日 選手団公式服装のお披露目があった

 

 

東京2020で初めてオリンピック・パラリンピック統一デザインとなりました

 

選手団の公式服は2種類ある

 

 

入場行進で着用

 

着こなしに制限のない「開会式服」

 

いつもの赤のジャケット 白のパンツではなく 2020は反対なのねsei

 

 

結団式などで着用 

 

ブレザー ネクタイ必須の「式典服」

 

ネクタイ・スカーフは縁起の良い七宝柄

 

 

どうかね?むぅ… ん~

 

いい!ってほどじゃなく こんなもんかな?って感じ

 

さかのぼって過去のユニフォームと比べてみます

 

 

1964年 東京

 

私 小学生でオリンピックの記憶はここから・・・考える

 

ここから一気に1992年に飛びます

 

 

1992年 バルセロナ

 

全くこの服の事は覚えとらんかった

 

後ろにJAPANの文字で 誰が見ても日の丸そのままの服だわひらめき

 

日の丸アピールが強烈すぎて何も言えん・・・泣く

 

 

2000年 シドニー

 

行進してくる選手の派手なマント見た時の驚き叫び は忘れんショック ゲ

 

どこからこの発想がわいたのかね?

 

着とる選手も恥ずかしかったと思うわハァ

 

もちろん オリンピック服ワースト上位にランクインでした

 

納得・・・・ひと

 

 

2004年 アテネ

 

前回は派手と言うかサイケな色から 淡い花柄だったんだね

 

オリンピックの入場行進らしくない・・・花柄は女子だけ?

 

レーンコート いやパジャマ・・・aya

 

でも今見るとそんなに嫌いじゃない、赤白紺ばかりじゃね 安心

 

評判は 今ひとつだったらしい・・・って前回(リオ)までも良い評価はないかもしれんね

 

 

2008年 北京

 

 

2012年 ロンドン ユニオンジャック

 

 

2016年 リオデジャネイロ

 

 

国旗にちなんだ無難な赤白が多いわ・・・seiと思うけど

 

シドニーの悪夢が悲惨でsao☆ そうなるのも仕方ないかな・・・と

 

でも今回はブレザー白で パンツが赤

 

ちょっとだけ 目新しい・・・かな

 

 

赤白(赤茶も含む)の国旗は結構ある

 

この国々は どんなユニフォームで行進するかじっくり拝見だわ休め

 

たぶん日本より いいと思う ここだけの話

 

開会式で一番楽しみなのは やっぱりアメリカ

 

星条旗柄アメリカが好きなのでね 

 

今度もまたラルフ・ローレンかなぁ・・・・カスパー09