今日から梅雨入り | mo-mo-さんのブログ

mo-mo-さんのブログ

年のわりには気が若い
日々の出来事、思った事、好きなもの
方言丸出しで書いとるよ~

予報通り今日は雨 かさ。

 

それが梅雨の始まりの雨とはね・・・

 

 

今年、鉢から庭に植え替えたバラ

 

今までは一つ咲いて終わり 忘れた頃にまた咲く・・・だったのが

 

数えてみると7つの花 うふふ❤

 

・・・が前庭なのでたまにしか見んから

 

咲き終わっとったって事もありえるわ

 

せっかく咲いてくれたんにね

 

 

きれいに咲いてくれた花ばかりだったらいいけど

 

 

同じ時期に買ったマリーゴールドは悲惨な有様

 

このままにはしとけん・・・

 

 

新たな花を買ってきた

 

・・・が雑に扱ったために

 

 

4本中2本 マリーゴールド折ってしもた あっ sei

 

 

これでもナス

 

土も買ってきて何の落ち度もないはず・・・・悲しいわ sao☆

 

 

実ってきましたブラックベリー

 

 

少しずつ大きくなってきたぶどう

 

 

色づいてきました びわ

 

 

梅雨で困るのがぴっとの散歩

 

まだかまだかと待っとるけど 目じー  雨は止まんねぇ sei

 

今日は無理だね ×

 

 

しゅう子からもらったお菓子 食べよう~っと るんるん

 

 

信玄餅のようだわ

 

 

違っとった

 

中に白あんが入っとった

 

 

また腐らせた?柔らかいけど大丈夫かね? 腕組み

 

父が教えてくれた切り方で マンゴーの横に切り込み入れてから

 

スプーンを種に沿わせて 押し込んでいく

 

 

やっぱりね ちょっと色が変わっとる 微妙顔22 ゲ

 

またスプーンを種に沿わせて

 

 

種にほとんど果肉が残らんやり方

 

 

一日遅れとったら 腐って食べられんかったかも スマイリー

 

 

甘みは充分 あ~おいしかった わーい

 

 

よりちゃんから電話で あれこれ話とったら

 

あっ・・・雨が止んだ?

 

今のうちだ ぴっと 行くよ GO

 

 

これは またいつ降ってくるかわからんね 休め

 

 

急ごう 早くうんちもしてぇ

 

散歩のために雨が止んでくれたようなグッドタイミング ウキウキ!

 

 

水たまりでひげがビチャビチャになったけど

 

 

うちに着くやいなや雨が降ってきた 傘

 

 

折れたマリーゴールドが悲しいわ 泣く

 

 

雨の勢いがすごすぎて あじさいが・・・

 

降ってもいいけど ほどほどの雨でお願いしたい sao☆

 

 

中学の同窓会に出てよ と幹事のU君から連絡が来た

 

行く気がせんし・・・たぶん行かんと思うわ

 

そんな事言わんと出てこられよ 出席者もまだ少なくてさ

 

それに亡くなった人も結構おるんだよ

 

え~っ叫び  誰 誰が亡くなったが?

 

意外な人が亡くなっとった・・・・冷 えっ・・

 

同窓会ってぇもんが好きではなく 顔 ずっと欠席しとった

 

それが昔隣に住んどったH君が

 

どうしてる?同窓会出てこいよと名古屋から電話がかかり

 

行った5年ほど前だったかね?それが最初の同窓会出席

 

今度は小学校の同窓会やろうって張り切っとって何度か連絡もきとったけど

 

突然連絡がなくなり 後でH君が亡くなった事を知った 何ですって

 

この年になると こういう事が増えてくる

 

むっちゃんも都合で欠席だし 行ってもつまらん話ばかりだし・・・ヤレヤレ・・・

 

でもみんなの老け具合を見て(人のことは言えんけど照れる) 

 

楽しみたい気持ちもちょっとはあるがよね 笑

 

 

同級生の話をあれこれ聞いた後だけに

 

ぽった 三毛猫涙 とぴっと シュナ3を見とるとほっこりする 大好きな人の前でにやける うふ

 

なおみちゃん 今度ウインブルドン

 

水泳の萩野君が戻ってくるし パチパチ

 

八村類君 NBAドラフトももうすぐだし・・・

 

何でも興味があるだけに 楽しみがたくさんあるうなずく☆ 

 

イヤな事があっても ささやかな幸せ見つけて ファイト 毎日を生きていこう

 

・・・なんて梅雨になってしんみりしてしもたなぁ・・・aya アハハ