ぴっと体調不良・・・・ | mo-mo-さんのブログ

mo-mo-さんのブログ

年のわりには気が若い
日々の出来事、思った事、好きなもの
方言丸出しで書いとるよ~

今は元気になったぴっとシュナ3 

 

日曜深夜は大変ヒィーだった 

 

いつもと変わらぬ日曜のお昼たいよう。

 

そして元気なぴっと

 

午後めぐちゃん姉妹が遊びに来たので 

 

一緒に散歩お散歩です

 

ブレーブボードで遊ぶ姉妹を追いかけ

 

さくちゃん柴犬を見かけ近寄り

 

嫌がられるいつもの光景アハハアハハ

 

さくちゃん またね~sei

 

遊んでもらって楽しい散歩ごきげんは終わり

 

この後ぴっと留守番ね 

 

買い物に行き花シクラメン・ビクトリアを買う

 

これは何だ?

 

ねこ用ねこのこたつでしたにこにこアハハ

 

こしあん食パン?目じー

 

こしあん入りのパンでしたぼーへー

 

試しに買ってみよう~

 

寒くなってきたのでこの寝床を片付けたら

 

残ったベッドで場所取りの戦い戦い

 

いつものようにぽったが勝ち勝

 

もうひとつのベッドをケージの上に置いたら

 

やっとこのベッドで寝るようになったほっホッ

 

買ってはや数ヶ月この良さに気づいてくれたかぐふふ

 

嬉しいよ~わーい

 

・・・・がぴっとじー・・・

 

また ぽったを追い出して

 

ちゃっかり居座っとるねヤレヤレ・・・

 

・・・と笑いayaで平穏な日曜も終わった深夜

 

ぴっとのキャンキャンが聞こえるうーんん

 

そう言う時はぴん!何かを訴えとるって事だ

 

急いで逃げるリビングのドアを開けると 

 

悪臭が漂っとる微妙顔23くさい

 

ケージの中には 

 

きちんと半分に折り曲がったマット←ぴっとがやった

 

そこを開くと・・しょぼぼーん下痢ピーのうんちと嘔吐物

 

はぁ・・・早く片付けんとね掃除

 

ぴっとを見ればヒゲが汚いし臭い顔

 

これの出番だパチパチ

 

まさかさっき買ってきたこれを 

 

すぐ使う事になろうとはねしゅん

 

下痢ピーで心配だけどなめても安心と書いてある 

 

深夜3時 シャワーシャワーです

 

臭いもとれキレイになったけど

 

元気がないなぁ・・・aya

 

ケージに入れたけど大丈夫かね?

 

ぽった三毛猫涙も心配?して見に来た

 

やっぱりここじゃイヤなんかなぁ?と

 

私の部屋に連れていったら

 

今まで数回しか部屋に来た事がないから

 

落ち着かん感じ魂

 

そしてまた下痢ピーのうんち(おしっこシートにした)

 

もうこれ以上うんちは出んだろう

 

初めてだ・・ぴっとと一緒に寝るのはaya

 

ひゅーが死んで以来だから 

 

犬と寝るのは6年ぶり

 

あったかいなぁうふふふ久しぶりの感覚に 

 

ちょっとほっこりうふふ

 

・・・がぴっとには慣れん場所

 

布団の上を行ったり来たり

 

やっと布団の中に入っても寝る雰囲気じゃない 

 

下で寝るのが一番なんだねぇsao☆

 

私もリビングで寝ることにした

 

この時点で5時半スマイリー

 

後もう少しでゴミ捨ての時間

 

このまま起きとろうと思ったけど 

 

寝たらしく母に起こされたsao☆

 

ぴっとは?

 

月曜 朝まぁまぁ元気そう

 

食事は食べたらダメだよ・・でも催促が激しい

 

半分だけよ顔

 

ぴっとも私も寝不足

 

ぐっすり寝とる間に寝るブラッシング

 

目が覚めた? 

 

散歩中も元気てれ

 

昨日出し切ったから

 

うんちは1回でちょっとだけ柔らかめ

 

ほぼ元に戻りつつあるし

 

明日の様子次第で病院行くか決めよう

 

そして今日

 

元気OK

 

うんちも平常OK

 

可愛いわんちゃんと出会うわぉ

 

ぴっとと同じ年

 

マルチーズマルチーズだよーとヨーキーおめかしヨークシャテリアのミックス犬でした

 

そしてめぐちゃん親子とヨー君と出会ったsei

 

あれ?またぴっとの泣き声が聞こえるドキッ

 

またお腹の調子が悪い??

 

(ここで中断) 

 

見に行ったらうんちはしとらんかったけど

 

庭に出して~ワンのアピール

 

懐中電灯を照らしトーチ庭のうんちを見ると

 

下痢ピー一歩手前って感じはっ 

 

・・・で部屋に連れてきたら 

 

私の側をウロウロし

 

やっと今 ベッドで横になっとる 

 

これを書き上げたら どうしよう・・

 

下で寝る方がいいがかね?腕組み

 

 

書いとる途中まで元気だったから

 

体調不良で心配したけど元気になりました 

 

の記事だったんよね

 

でもまだ本調子じゃなかったんだね…

 

 

食欲もあるし元気で大丈夫そうだからわーい

 

病院に連れて行くほどでもって飼い主失格だ

 

4匹目マルチーズシュナあんもシュナ3だからと慣れてしもて

 

これくらい何て事ないと思い込んどったaya

 

こんな愚かな飼い主でも今も側にくっついてくる

 

ごめんね ぴっとsei

 

ほんとにごめん・・・おじぎ