パンパシフィック水泳2018 | mo-mo-さんのブログ

mo-mo-さんのブログ

年のわりには気が若い
日々の出来事、思った事、好きなもの
方言丸出しで書いとるよ~

楽しみにしとった わーい パンパシフィック水泳 水泳

 

 

 

トビウオジャパン

 

水泳選手は男女とも仲がいい ともだち

 

こういう雰囲気だから 良い記録も生まれるのかなぁ・・・ うなずく☆

 

 

日本選手の応援 ガンバレ ガンバレ! はもちろんだけど

 

萩野公介選手のファンなので 特に個人メドレーはドキドキハラハラ ドキドキ

 

まずは 小関也朱篤選手

 

 

 

100メートル平泳ぎ 金メダル 金メダル

 

 

小関選手は後輩を殴って 痛い! ポカ! 謹慎しとった 反省パンダ

 

でも私は小関選手はちぃとも悪くなかったと思っとる キッパリ

 

だから こういう事にめげずに復活してくれて 嬉 すごく嬉しい 

 

おめでとう~ パチパチ

 

 

 

 

池江璃花子 200メートル自由形 銀メダル 銀メダル

 

日本新記録でしたが キャッ*m すごい

 

同じ年のテイラー・ラック選手に負けたのが悔しいと・・・顔・悔し泣き

 

そういう気持ちが 更なる向上に続く

 

2020年東京オリンピックでのリベンジ期待しとるよ がんばれ

 

 

 

 

100メートル バタフライ 金メダル 金メダル

 

泳ぐのが楽しくてしょうがない うへ って感じの池江選手

 

こっちも ニコニコ 嬉しい してしまう

 

このまままいけば どれだけ記録を伸ばしてくれるんかなぁ?

 

そして東京オリンピック・・・・ ワクワクするわ~ カスパー09

 

 

 

松本克央選手

 

200メートル自由形  銅メダル 銅メダル

 

おめでとう~ パチパチ

 

 

400メートル個人メドレー

 

大橋悠依選手 金メダル 金メダル

 

清水咲子選手 銅メダル 銅メダル

 

おめでとう~ パチパチ

 

 

 

 

混合 4×100メートル リレー

 

銀メダル 銀メダル 日本新記録 おっ おっ

 

アメリカに勝っての銀メダルは すごい

 

男女混合って面白いね 

 

観とって楽しかったわ 顔

 

 

萩野公介選手

 

他の選手の時は落ち着いて 座る 観とれるけど

 

大坂なおみちゃん ラケット の時と同じで ファンになると

 

平穏ではおれんがよね 顔

 

 

2位でした うん

 

フェルプス二世 と これから無敵な存在を疑わんかったけど

 

怪我してからがねぇ・・・ 腕組み

 

 

金メダル 金メダル のチェイス・カリシュ選手 アメリカ

 

日本好きで好青年だけど えへ 萩野君負けんといてぇ~ おーい! ガンバレ!

 

カリシュ選手は強い !+

 

今回は 4分07秒95

 

萩野選手 4分11秒13

 

開きがあるようだけど 

 

萩野選手のベストタイムは 4分06秒05 OK

 

そうなんよ まだまだこれから・・・2020年までに

 

昔の調子を取り戻してくれれば・・・ お願い たのむ

 

 

200メートル 個人メドレー 銅メダル 銅メダル

 

 

またしても カリシュ選手金メダル ため息

 

ぎりぎりのところで ミッチェル・ラーキン選手 オーストラリア にも負けたぁ

 

カリシュ選手  1分55秒04

 

萩野選手  1分56秒66

 

萩野君のベストタイム 1分55秒07

 

このタイムを見ると ねこ 恐るべしカリシュだけど

 

いい いい まだ2年ある・・・ うなずく☆

 

・・・とここまで 好敵手 瀬戸君の事に触れとらんかったけど

 

なんせ 荻野ファンですので

 

両エースと言われるのもイヤなんよね えっと

 

了見の狭い私なので 喜ぶ ・・・・ぶっちぎりで荻野君に優勝してほしい 休め

 

 

入江君も特別ファンではないけど応援しとる 旗

 

気弱な事を言うと 何を言うとるがぁ・・・って 歯がゆくなるちゃ ふーん

 

 

100メートル背泳ぎ 銀メダル 銀メダル

 

ホッとしたわ ほっ

 

メダル獲れんかったら またあの悲しい顔 しゅん になるもんね

 

 

100メートル平泳ぎ

 

青木玲緒樹選手 銅メダル 銅メダル

 

おめでとう~ パチパチ

 

鈴木聡美選手は4位で残念だった・・・・

 

 

200メートル バタフライ

 

持田早智選手 銀メダル 銀メダル

 

おめでとう~ パチパチ

 

 

 

200メートル個人メドレー

 

大橋悠依選手 金メダル 金メダル

 

寺村美穂選手  銅メダル 銅メダル

 

おめでとう~ パチパチ

 

 

寺村選手 って帽子をとると め 雰囲気が違うわ ぐぅ~。

 

可愛いね、応援いたしますよ ファイト

 

 

世界に出れば日本人の応援 メガホン

 

日本人選手の中に 県人がおればもちろん応援 ガンバレー!!

 

 

(パンパシの写真ではありません)

 

竹田涉瑚選手 富山県出身

 

ずっと気になって 応援しとる ガンバレ!

 

数少ない県出身者だもん

 

自由形1500メートル  5位

 

自由形 400メートル  8位 どんまい

 

代表に選ばれ 決勝に残っただけでも大したもんだ 拍手♪

 

竹田君も 目指せ東京オリンピック

 

まだ時間はある・・・ 頑張れ~ ガンバ

 

 

(パンパシの写真ではありません)

 

400メートル個人メドレー に出場の ジェイ・(ユタカ)・リザーランド選手

 

リオオリンピックにも出場した彼は

 

国籍はアメリカ アメリカ だけど

 

彼は父親がニュージーランド人 ニュージーランド 母親は日本人(兵庫県 尼崎)

 

日本語もべらべらで お母さんが尼崎の人なので関西弁を話す ぼー へー

 

大坂なおみちゃんと同じで 日本人の血が流れとると思うと

 

応援したくなるちゃ~ね うふふ❤

 

 

彼は三つ子です (末っ子) 三つ子

 

3人とも水泳選手

 

どれがジェイ君かわからん・・・右?? う~ん

 

 

4×100メートル フリーリレー

 

日本新記録(1秒11更新)をだしたけど 100分の1秒差で 4位

 

うわぁ・・・残念 ガーン と思とったけど

 

これを書く直前に知った ‥。 えっ

 

優勝したアメリカが登録メンバーと違う順番で泳いでいたために失格

 

日本が繰り上げ 3位 ビックリ猫

 

たまに失格で繰り上げはあるけど

 

表彰式も終わった後だけに 選手は喜びも半分かなぁ・・・

 

日本新記録での銅メダル 銅メダル は立派

 

おめでとう~ パチパチ

 

 

パンパシフィック水泳も残り1日

 

しばらく腑抜けで寂しくなるな~ はぁ・・・

 

でも 月末から全米 ラケット が始まる 

 

あ~楽しみっ 嬉しい

 

涼んだ部屋 ブタ で応援させてもらいます

 

大坂なおみちゃん 頑張れ~ おーい ガンバ