松茸囲んでのウキウキ誕生会 | mo-mo-さんのブログ

mo-mo-さんのブログ

年のわりには気が若い
日々の出来事、思った事、好きなもの
方言丸出しで書いとるよ~

 

準備万端OK後は弟一家を待つばかり

 

学校終わった姪をひろって我が家に6時過ぎに来たきゅ~ん♪

 

こっちこっちと松茸まつたけ を披露

 

みんなの喜びの声キャーキャア

 

間に合ってよかったぁ・・満足

 

さぁ この8本どうやって食べる?

 

松茸ご飯に何本?

 

土瓶蒸しに何本使う?と 

 

お母さん 義妹、私で楽しい相談喫茶店

 

重いね 切りごたえがあるねぇと松茸囲んで話がつきん笑1


mo-mo-さんのブログ

 

この1本が少々傷ありの松茸

 

でもね 傘が虫喰っとるところとむし

 

柄のところ(シイタケだと石づき)に虫食いがあったけど

 

切ったらほんのちょっとだけで

 

良い松茸だったぐぅ~。

 

他のもキレイな松茸で早く食べた~いおーい 


mo-mo-さんのブログ

 

土瓶蒸し用 器

 

去年は使う事なかったから

 

2年?3年ぶりの出番登場

 

場所もとるし使い道も松茸の時のみだけど

 

これに入れるとお澄ましが

 

数倍ランクUPUP


mo-mo-さんのブログ

すだちすだちも用意したよ

 

はよ松茸切って~

 

えっもう切って作ったぁ?

 

はやっえっおしゃべりに夢中で気付かんかったあら


mo-mo-さんのブログ

おちょこに お汁入れて・・・ひと口ゴクリ

 

あ~おいしいハートと皆から一斉に声がでた

 

やっぱ母のお澄ましは天下一品だぁ1y’s


mo-mo-さんのブログ

昆布だしのお汁を飲みつつ具を食べて・・箸

 

みんなはすだちを絞って入れとったけど

 

私はそのままいただきました

 

あらら 食べるのに一生懸命で

 

松茸が写っとらんねあせる

 

たくさんあった土瓶蒸しもお代わりの連続で

 

アッという間になくなってしもたびっくり

 

義妹曰く この土瓶蒸し

 

思った以上にたくさん入るって・・

 

そっか・・・もっと欲しかった顔


mo-mo-さんのブログ

松茸ご飯 

 

これも昆布だしのシンプルな味付け

 

これも またまた美味グー

 

歯ごたえがいいわ~ぐぅ~。

 

香りもよし ぐぅ~。

 

でも正直に言えば香りは思ったよりせんかったふっ

 

松茸ご飯も大評判でアッという間にこれも完食おっ

 

ガス釜ですぐ炊けるからもう一度作るかって

 

話しも出たけど

 

残りの松茸は焼き松茸と

 

私が希望のホイルの蒸し松茸にする事に・・カスパー09わくわく


mo-mo-さんのブログ

松茸を手で割く気持ちよさにこにこ

 

たくさん買ったからこそできるのねぇ


mo-mo-さんのブログ

ご飯後だけにおやつ感覚で

 

焼き松茸パクパク

 

あっ*はっ写真撮るが忘れたヤレヤレ・・・

 

これは↑ホイル焼き

 

蒸してあるからしっとりして

 

歯ごたえもいい感じsei

 

個人的感想では焼き松茸焼き加減次第だろうけど

 

ちょい ぱさぱさ感ありで

 

ホイルでの 蒸し松茸に軍配ありだわ軍配


mo-mo-さんのブログ

後先になったけどチーズカナッペ

 

6種類のチーズ お試し量だけど

 

これも好評ウキウキ!

 

知らんかったけど姪がチーズ好きで

 

おいしい~と冷蔵庫にあった残りも食べとったほう


mo-mo-さんのブログ

栗 カボチャ さつまいものプリンプリン

 

 

全部おいしかったけど

 

私はさつまいもさつまいもが一番

 

チーズケーキも食べてお腹いっぱいだ体脂肪

 

 

誕生日の食事が終わり

 

誕生日と言えば 

 

そうそうプレゼント弟嫁さんに渡さんとねプレゼント

 

誕生日おめでとう~バンザイ


mo-mo-さんのブログ

これ見りゃグッチGUCCIとわかるけど


mo-mo-さんのブログ

しつこく まだUPする私汗


mo-mo-さんのブログ

ジャァ~ン

 

グッチのバッグですパチパチ

 

・・って胸張っていえるような高いバッグじゃないけど

 

普段使いと言う事で・・

 

これは弟と我が家での折半のプレゼント

 

軽くてたくさん入ると義妹は喜んでくれた

 

あ~よかったホッ

 

松茸のおかげで気分ウキウキうれしいで始まった

 

食事会も無事終了

 

ただね・・・

 

らてきゅ~ん♪とぴっとシュナ3の関係がねぇaya

 

しつこく追い回すぴっとにジロリ

 

らては吠えて応戦

 

それに全く懲りんぴっと

 

賑やかな食事会じゃなぁて

 

騒がしい いや うるさいムカつく中での食事会だった

 

でもそれもまた楽しい秋の一夜momiji*

 

よい一日でした笑

 

 

翌日の夕食は焼きそばやきそば

 

この落差・・・いやん

 

でも

 

ただよう焼きそばのいい匂い幸

 

松茸松茸もおいしかったけど

 

焼きそばソースヤキソバもおいしかったぁ好き好きっ

 

おいしく食べられる事に感謝しつつ

 

食べ過ぎに注意の食欲の秋だ 恥ずかしい