習字教室が地域の皆様のお役に立てる時と言えば!!
学校の書初めの宿題のお手伝い!

と言うわけで今年も開催しました。
生徒さんがお友達を誘ってくれたり、
去年参加した姉妹が秋から楽しみにして予約してくれていたり、
お誘いしたママ友が何人か誘ってくれたりして初日だけで10名を越える生徒さんが来てくれました😭
リピーターさんは塾が終ってから友達2人連れてきてくれて、親御さんも見学&文字を書いてもらったり賑やかな1日でした。
ありがたいです!

予想よりも盛況で、用意したお土産が次回足りなくなりそう。


写真に写っている和室が普段教室になっていて、襖を隔てて二間続きの和室があります。

そこには誰かしら毎日子供達の友人が来てますw
働いていて物置だったこの部屋には人なんて呼べなかったのに今は毎日のように(去年はそれこそ年末年始関係なくw)誰かしら来てます。

家がきれいだと良いなぁ。と思いますね。
書初め課題が終った子は、好きな絵や文字をカレンダーに書いてます。



仲良し2人組😃✌️😃✌️


すごい才能!!
親御さんもビックリ爆笑



宣言してました😆