ふり返れば…早かった~!!





今月は 以前よりも気持ちが

ラク〜になって夕食作りも積極的にニコニコ

長男に頼んであるので

日々の買出しに行かずに済むのが
大助かりひらめき

体力の温存にもなるし泣き笑い

節約メニューにも…スンナリ移行〜キメてる

今後は 夏野菜が加わり
楽しみにしています飛び出すハート


《今日の収穫》

トマト🍅が色づき始めて
まんべんなく、どの樹からも
収穫したそうです(夫の担当)


水曜日は まだ青かったですが…
ダウンダウンダウン



以前から、手作りしたかった
オレンジピールも
夏みかん🍊🍊🍊🍊4個の皮から
作りました
ダウンダウンダウン








大満足飛び出すハート飛び出すハート飛び出すハート

コーヒー☕のおともに3本ほど。

念のために冷蔵庫保管中❣️





(素麺らーめん🍜)
ダシを中華鶏がらにして
醤油、ごま油で味つけ
トッピングには🍅卵です!

簡単で美味しい👍


(レタスとキュウリのサラダ🥗)
ドレッシングは トマト、ミニ青トマト
紫玉ねぎをみじん切りにして
フレンチドレッシングの調味料で
整えました



(タコライス)
肉みそは YouTubeの笠原将弘さんの
タコライスのレシピより。

レタス、キュウリ、コーン、カニかま、
ひき肉の分量が半分しかなかったので
厚揚げ豆腐でかさ増し!!
ケチャップの隠し味がしっかりしてる




(お弁当風ご飯)
焼き鮭、だし巻きたまご、佃煮
+お味噌汁



(炊飯器で鶏もも肉も一緒に
  ガパオライス)
ご飯を炊くときに
刻んだ玉ねぎ、ズッキーニ、鶏もも肉
をのせて炊き込みのボタンをポチッ!

ジューシーな鶏もも肉が美味飛び出すハート



(日中の日テレ 3分クッキング番組)




これは かぼちゃをレンチンして
切り分けるので 簡単に切れました

ごま酢だれが 他の食材にも
応用できますね~


と まぁ……

SNSで見つけた時短料理や 
食材別のレシピも
スクショしたり、保存しています❣️

味つけのたれが とても参考に
なっています✨


手作りをがんばってみようと

アイデアを頂いておりますニコニコ


真似してみたいと おもわせる料理💖

来月も発見したいものです


レシピのストックありまーす飛び出すハート飛び出すハート飛び出すハート



美味しく食べて 

元気に過ごせますように💖🙏




急な大雨、蒸し暑さ、強い日射し

本格的な夏の季節になりますね

7月もどうぞよろしくお願いします🩷