収穫前の のらぼう菜✨️


こんにちはー(*ˊᵕˋ*)


朝から一日中… 小雨🌂or 雨☔


朝イチで コメダ珈琲店☕️に行き


帰りに しっとりしてる畑の確認をビックリマークビックリマーク



草も‪🌱‬生えない 整えられた感ありの


第1菜園❣️と 第2菜園❣️



今回は のらぼう菜の収穫の

見極めで 来てますひらめき飛び出すハート



2列に植えた7株の のらぼう菜


外側の葉っぱは 相変わらず
🐦🐦🐦たちが ついばんでますあんぐり


花のつぼみも 先週(金)より
たくさん 出てます❣️

明日は早速 収穫始めよう〜ニコニコ

何年かぶりに 柔らかい葉を
頂けるので 期待大キューンキューン




マルチのシートを被せた玉ねぎも

今年は 順調の様子‼
(おっとぉ•́ω•̀)???夫 写る!)



2年めの ニラ。
収穫は まだまだ先びっくりマーク



イチゴも これから 茎が伸びて
しゅっ↗↗と 立ち上がります

🍓ジャムが 作れるくらい採れたら
 上出来指差し飛び出すハート



分かりにくいですが
手前に インカのめざめ🥔

奥の2列に
男爵いも🥔🥔🥔🥔🥔🥔




スティックブロッコリー
根付いてる〜目がハート

🐦のついばんだ跡あり(-᷅_-᷄)ムムム



手前は
3株…お試しのそら豆

奥の6本は グリンピース

強い風🌀にも負けずに
育って欲しい泣き笑い




群生の小松菜も雨のおかげで
葉が大きくなってる〜‼



イチヂクも 葉の芽あり




畑じまいをされた知り合いから
もらった アヤメ(菖蒲?!)も
3年めの春ですラブラブラブラブラブラブ



濡れた白水仙も いい感じ♥️




第1菜園北側から 
第2菜園を見る👀✨

手前は 米の籾殻🌾デスネ。




第2菜園の様子です知らんぷり音譜音譜音譜

昨秋〜草取りしたかいがあって

この状態まで きました‼️


今後は 
トマト、里芋、ネギなどを
植える予定です

第1菜園の空きには
ハーブ、春蒔きほうれん草など…



晴れたの日の朝は 畑作業が
待ってます目がハート🎶🎶🎶




昨日も 今日も 昼寝😴日和と
なってしまいましたね



午後1時から 甲子園は
試合開始していたらしい

 良い状態で 思いきり
プレイして欲しいですね