節分


早めに 恵方巻ならぬ手巻き寿司で


食べちゃってまーす🙋‍♀️



具材は 長男の希望でしたが…


漬けマグロ、サーモン、ツナマヨ

アボカド🥑、タクアン、ゆで卵🥚



すし飯には 小さいサイコロ切りの

キュウリ🥒も入れて🙆‍♀️




              好きな組み合わせで

                     巻き巻き~♪


海苔1枚を1/4切り✂️にしたので

小さなサイズでしたが 

いくつでも 食べられそう‼️


実際に8コくらいは 食べちゃったんじゃないの~😋🍴✨



美味しゅうございました😉💓




さて、趣味の編み物活動(略して)


編み活😍❣️は 

2月の最初に ネックウォーマーを

編みました


もこもこ引き抜き編みが

ボリューム感たっぷり


毛糸にも カラフルな毛糸が

混ざってるので 


楽しい(o^^o)♪happy❤︎作品に

なりました





半分は 編み方を変えてます❣️



水曜日に ニット教室の店舗に寄り


モロッカンモチーフ・バックを

改めて 講師に見てもらいました😊


やっぱり、いいわね🥰

木綿系糸だから、

allシーズン使えるわね💕(講師談)


生徒さんでは 他に編んでないわよ!

見ちゃうと 編みたくなるわ💓(講師談)




次のレッスンまでに 日数もあるので

持ち毛糸🧶で 作れる作品の相談。



靴下🧦用に バーゲン時に求めた毛糸

ダウンダウンダウンダウンダウン🤭



※7割引で 1玉が 126円。とか

 106円。とかでしたもん😗~🎶


思いきり、12玉😅

靴下🧦🧦🧦3足分!


靴下難しそうですが😓…


そうそう、以外に難しいですよ(講師)


先生、毛糸はたくさん(12玉💦)

あるんですけど~


じゃあ、

靴下の載ってる本を見て見ましょう(講師)



というわけで



コロボックル・マルチカラー

ハマナカ毛糸を使って


こんな面白い編地になる

ミニバックに 挑戦することに

しました‼


かぎ針編み!


細~い毛糸なので 4号(2,5㍉)で

編みます





《せっかくなので今日のおみくじ》

引いてみた飛び出すハート

ほっこりする出来事が起こる

 

 お昼頃に 確かに


ホッコリする出来事☺️🍀ありました


元気になれる

元気になった友の声📞

(*´∇`*)オツカレサマー♪



編み物も また、編み図とにらめっこ中


頭の体操に なるなる (^ー^* )フフ♪


 

キャンペーン詳細をみる

 

みんなの投稿をみる

 


明日は立春 🌷🌷🌷🌷🌷