🤔何だろ?!

 

たぶん…明日の楽しみ💓に

気が向いてるってことかも~🤭❤️

 

 

 

 

 

こんにちは~(*ˊᵕˋ*)


今日は曇り☁☁☁で畑作業日和


朝から 作業を約2時間しました!


涼しいと 捗るものですね~(๑•̀ㅁ•́ฅ✨




《第1コーナー》

これまでに
オクラ、つるなしインゲン、
かつお菜、ほうれん草、採れました🙆‍♀️


今は 移植したいちごの苗と
枝葉を剪定したナスがあります✨



《第2コーナー》

夏場は 特に作付けしなかったので
夏草だけが 茂りました😭

奥に ピーマンだけですねぇ( ˙꒳​˙ )

ズボンの上から蚊に刺され😱るも…
夏の時より痒さはなかったデス‼

※草の小山はススキと 集めた雑草

※※ぼかしペコ😆オマケ。



《第3コーナー》

ここでは たくさんの
じゃがいもが採れました
🥔🥔🥔🥔🥔🥔🥔
(まだ小さい🥔が4~5㌔もあり
 じゃがいも料理🍟食べてます)

奥の夏草の枯れ草を
掘った穴🕳に入れて すっきり✨

ヤツガシラ(里芋) 出来てると
😊いいな♪



耕し足りないので

何度か 小分けして耕しま~す‼



秋冬野菜の種まきも 済ませよう


🌱🌱🌱🌱🌱🌱🌱🌱🌱🌱



《北側…和とハーブコーナー》


残したのは チェリーセージ(赤い小花)。

タラの木。ラベンダー・グロッソ。


自生したミント。移植したアヤメ。

になります(*•͈。•͈)ෆ⃛



夏場は 垣根と畑の間は 
雑草だらけ…

せっかくのハーブ類も 
伸び放題になり 活用できず…( ߹꒳​߹ )


ハーブ🌿は 
陽当たり良い 風通り良い場所が
ベストですね🙋‍♀️


作業で 爽快感(*ˊᵕˋ*)੭ ੈ💙は
あったので 良い一日とします




※※※明日は 早朝より 出かけます



憧れのPGAツアー⛳

なんと‼️

地元開催❣️



楽しみ😆✨すぎる飛び出すハート飛び出すハート飛び出すハート