今年もよろしくお願いします


今日は 初ニットレッスン💓


前々から決めていた アラン模様の


アランボーダーマフラー🧣です



午後からのレッスンで
9段まで
まったく 気を抜けません!


ポコポコ…ポコ💕∀º)ノ

次の半分は まだ(´・o・`)??
よく分からない模様デスネ~



使用する毛糸

ウィスター モデルノ
毛100% 40g
       Color:      LOT:
         06          71   (紺)
         02          11  (ベージュ) 
         03          61   (こげ茶)

〖教本 棒編み 中級〗

午前中も 出かけて
先ずは 練習あるのみ❣️と

別の毛糸を持参して
編み図と編み方の本を並べ

講師より 模様あみの手解きを

(´-ω-`)う〜ん?

棒編みは知らず知らずに
編み方が緩くなるわたし…

途中から
棒針を指定より細い号にして
午前中は やっとこさ💦



なんちゃって 模様デスネ~~~!!!




お昼の長男作のナポリタン🍝が

美味しかった🎶 (,,•﹏•,,)♡



味付けは トマトケチャップのみ

水分がなくなるまで
スライスした玉ねぎと
弱火でじっくり炒めるのがコツ
バターの隠し味が d('∀'*)

(2回目)のナポリタン🍝でしたが
今回もバッチリ(๑•̀╰╯-)و.。.:*✧

三男も トマトケチャップ(苦手)
の酸味を感じなくて 食べやすかった
と高評価👍でした~



今回のマフラーは 毎日、

まとまった段数を編み

編み方をしっかりと理解する様に

します🙋‍♀️


棒編み。。。修行の身。。。


縦ラインベストは 講師に
アイロン掛けてもらい
一応のOKをいただきました❣️

前と 後ろで 編み目ラインが

1箇所ずつ。。。

途中で 消えてしまう∑(ºωº`*)

ミスもありました...(lll-ω-)チーン


刺激を与えて 脳活性化😃😆🥰

おやつに チョコ♥¨̮🍫5粒美味❣️


今夜も 早めに休みます~

        💤.*GoodNight☪︎ *.💤




おやすみにゃさい❤️ ฅ( ˘ω˘  )ฅ