棒編みは今年に入ってから
習い始めました

自己流でマフラーは
何本も編んだことはあって

最初は太めの毛糸で
マフラーを
しかし、輪針で編む…

その前に、
先生から 待った🖐が
掛かり
きょとん・・(*・o・)

ペコさん、裏編み…
間違いですね~

それは…ロシア編みです。
Σ(・ω・ノ)ノえっ!

私、いつからロシア人になったの?!

皆んなで笑ったのですが、
間違った編み方のクセが
ずっと…ついてたのですね…


最初が肝心。
見抜く先生はやはりプロですね


一瞬、私、棒編み大丈夫だろうか…
(๑•́o•̀๑) ↯↯
思いましたもん

前途多難の始まりでした



 
1作品めのマフラーは
白いバッグの毛糸で編んで
OK!完成はしたのですが

私が首に巻いたときに
イメージが違い
解いてしまったのでした!

同じ裏編みでバッグ(また…ですよ)
を2作品めに選びました

毛糸の太さも同じ
とにかく、手を慣れさせる為に‼

棒ばり2本で 今度は スムーズ

そして、練習のために白い毛糸でも
編みました♡♡♡


5月に母に直接、渡せましたぁ♥


紺色の毛糸作品はカチューム
ヘアバンドなのですが
2種類の模様編み‼

糸は細くなり 
編み方がユルユルになってしまい
左手人差し指に掛ける糸が
定まらず

苦戦しました
ヒィー(>ω<ノ)ノ

出来上がったら早速
ヘアバンドとして
使いましたよ〜(。•̀ᴗ-)✧



そして、手首のところが
ゴージャス✨な

アームウォーマーが
4作品めです

縄編み模様も別糸で
同じサイズを練習して

ようやく本番のカシミヤの
毛糸で取り組みました


棒編みだけだと
モチベーションが(´°ω°`)↯↯ったり
したので
サマーバッグも平行しながら
の挑戦になりました

棒編みは まだまだ慣れない!!

レッスンあるのみですね



長々とお付き合いいただきました

ありがとうございます 
(〃..)) ペコッ


何度かブログでも伝えていますが

新しいコトを習うのは

とても 新鮮で

思考も刺激され

何よりも 編み物で

癒される(*๓´˘`๓)のでした





ハートハートハートハートハートキャッ☆ハートハートハートハートすげ~