祖母より鈍い亀足ですが… | 生きててごめんなさい。。(病人の戯言)

生きててごめんなさい。。(病人の戯言)

取り戻せるかな?感情の波。 \(゜ロ\)(/ロ゜)/
※ ワタシ=4人の子持ち & 精神障害者(←言わなきゃ全く気付かれないのが、orz)


歩くの早い? 遅い?
ブログネタ:歩くの早い? 遅い? 参加中

今はもう、さすがに一人で歩けない祖母ですが。

少なくとも、自力歩行出来た五年前とか(当時、80才前後かな?)を思い出しても。
明らかに私の方が、歩みのノロさでは勝って(?)おりました。

あまり、早く歩く事に意味を感じないと言いますか。
自分の速度が解ってるから、出掛ける時間も調整出来ますし、バタバタ走るの嫌いだし。

短距離よりは、マラソンの方が、昔からマシでしたし( ̄∀ ̄)
速いと疲れるけど、距離があってもマイペースなら大丈夫!みたいな…。

とりあえず、学生時代は友達の誰よりも遅かったし。
育児を始めてからは、子供の歩調やペースに合わせなくちゃ~なので、更に鈍足になった気がします。

よく、母親が子供を叱るパターンに
「早くしなさい!」
てのが、結構見られると思いますが。
私はあんまり言わない方かな。
だって、子供はやりたい時にしかやらないもん(・_・;)
朝とかバタバタするの嫌だから、支度(食事含め)トロトロしても良いように早く起床させるとか。
小学校以上になれば、遅刻は本人の責任だから、一気に楽になったし!
(幼稚園以下は、送迎や弁当作りが義務ですからねー)

今は、末息子(二歳)と仲良く手を繋ぎ、のんびりトロトロ歩いてます♪距離も短いから疲れる事も無く、却って息子が喜び走り、私が置いて行かれる事も出てきましたし…。

あ、一応、人混みとか、場所によっては(東京とか大阪)マナー程度に早く歩くのも可能ですが。
非常に疲れます(ノ><)ノ
都会は苦手だけど、趣味の為に、どうしても~な場合がありますからね。

景色を楽しむとか、人観察が面白いとか全く無く。

心は無。

ノコノコのろのろ歩いてます(=゜-゜)
後ろの人にも、ドンドン抜かれます(≧∇≦)

これでいいのだ。