「性別」や「関係」でなく、相手による。 | 生きててごめんなさい。。(病人の戯言)

生きててごめんなさい。。(病人の戯言)

取り戻せるかな?感情の波。 \(゜ロ\)(/ロ゜)/
※ ワタシ=4人の子持ち & 精神障害者(←言わなきゃ全く気付かれないのが、orz)

メールの文章、長め? 短め? ブログネタ:メールの文章、長め? 短め? 参加中


携帯でやり取りする場合は、限界があるし、基本的に用件を伝えたりする場合が多いので、短いです。


逆に。パソコンで趣味とか関連の話をしたい場合は、非常に長くなりますね。

ブログなんかより全然長いです。


そういう長さって、相手によりますよね?


長々打っても、1行ちょっとしか返ってこないとか。<ウチの実妹がソレです。

そうなると、寂しいので( p_q)、こっちも1行とかになるし。


逆に、大いに共感したり盛り上がったり出来る相手の場合は、どんどんドンドン長くなっていきます(●´ω`●)ゞ

ちなみに、妹や母は、短め(というか、用件しか打たない)。

弟や父は、長め(世間話も盛り込んである)。

全員、携帯メールでのやり取りなんですが。何ででしょうね。(普通、男女が逆な気もしますが・・・)