こんにちは


{72DEF17F-3DF3-41AC-85D0-C1ADBB8F5978:01}



昨日なかなか寝付けなくて

YouTubeでいーっぱい動画見て

寝落ちしました

いんまいです!



MTKって知ってる?!


多分私ぐらいの世代は

知ってる人多いと思うんだけど

MTKとは!!


正式名称は

ミュージックてれびくん
(Music Terebi Kun)


テレビ戦士が、洋楽をカバー

してるんだよ


そもそもテレビ戦士とは

ってなると思うんだけど…

NHKで放送されている

天才テレビくん

に出演している方たちを

戦士って言ってるよ!




私は、MTKのコーナーが

大好きで毎日欠かさず見て

MTKのコーナーのときは

いつもテレビの前で歌って

テレビ戦士になりきっていました!


雪が降った時には

長い長い三つ編みつきの

ニット帽をかぶって

中田あすみさんが歌う

Angel snowを外で真似したり


お兄ちゃん達と

Can do it!

を踊ったり、、、


本当に本当に大好きで

私も天才テレビくんに

出たいと思っていました!



どうやったらなれるんだろう?

ってずーっとお母さんに

聞いていた気がします!笑



私が芸能界に憧れた理由の原点は

天才テレビくんだと思う!

小学校2年生の時から

芸能人なる!芸能人なる!

って言ってて

4年生の時に

私だけ東京に行かせてくれました

関東に親戚のおじさんおばさんが

沢山いるので、

小田原のおじさんの家!

埼玉のおばさんの家!

横浜のおばさんの家!

と1週間東京に居て、

色々な所に連れてって

もらいました!

東京すごい!

ビルもすごい!

全部すごい!

って思っていた記憶があって

熊本に帰ってきて

しばらく毎晩泣いてました(*_*)笑

ギャップがすごくて

もうずーっと東京におりたくて

たまらなかったんです!





話がソラジロー


MTKの話に戻るね!



私のiPhoneちゃんの中に

MTKの原曲が沢山入ってます!


{7D735C67-DB05-4AD0-80EA-104E38B58386:01}

{CF0A2080-87FD-4EF8-8141-E261AC8FA350:01}


本当に本当に素晴らしい!


実はMTKだけのコーナが詰まった

天才テレビくんのDVDも持って

いますくくく

私、天テレファンなんです!


橋本甜歌さん、

自分大好き~てんかりん


が大好きでした



小6のとき、鉄棒のところで

友達に、

「うち天テレ出てるよ!」

と言ったらすごい
ノッてきてくれたので、

「あっ!今日木曜日!
生放送やけん東京行かんば!」

とか、すごい言ってたら

ドン引きされたのを覚えています!






いや~
懐かしい懐かしい



そんなMTK

天才テレビくん



部活動をし始めてから

だんだん見なくなってしまって

でも、口ずさんでいました



みんなも夢中になったことある?


MTKの話をすると止まらない

いんまいでした!


ここで一句。


戦士たち

大人になっても

なんか好き!



舞子  心の一句


どこが好きとかじゃなくて

なんか好き!!




P♡ttya NEWS

リーダー大木の

初舞台情報

夏もきらめく

P♡ttyaの海岸デビュー

第1回目誰も予想できなかった…

第2回カロリー
選手権!!




盛り盛り盛り沢山!


熊本では


盛りだくしゃー

と言います



今日も最後まで読んでくれて

ありがとう!